100均で侮れないのが、色々なコラボで!



最近だと、セイントテールは激アツでしたラブ


そんな中、ママ友からの情報や実際に店舗で目にしてキョロキョロ


キャンドゥ&セリアで展開している鉄道コラボや、


セリアで展開しているSWIMMERコラボが気になりましたお願い


今回はキャンドゥ1店舗、セリア3店舗まとめてになりますがアセアセ


購入品紹介をしていきますキラキラ


写真を撮った時期の違いなどがあるのでバラバラですがショック


店舗によって売っているものが違うので、


あまり気にしないで下さい笑



早速ですが、購入品下矢印下矢印


まずはキャンドゥ!



はやぶさのロールシール新幹線



実際のように、駅名がくるくる回る仕様が面白いですピンクハート



何故か仙台と盛岡だけ英語ですがショック


新青森までしかない、東北新幹線だったようですショボーン


北海道まで延びてて欲しかったーびっくりマーク



首都圏の色々な駅のマステキラキラ


横浜駅は一時毎日職場への乗り換えに使っていたので電球


馴染み深い駅ですチュー


ムンパパと私の馴れ初め、というかムンを妊娠するまでの流れってほとんど書いたことがないのですが、


結婚してすぐは横浜に住んでいましたニコニコ


ムンパパは東京駅に、

私は新横浜駅に通勤していたので電球


東京駅も馴染み深いですねルンルン



切手風になるのがごっこ遊びやお手紙に楽しいと思いキラキラ


こちらのマステも購入してみました!


みーちゃんが新幹線のイラストに喜びそうですラブラブ


続いてはセリア3店舗分!


一気にいきます爆笑



これは東海道新幹線なので、JR東海ですね新幹線


駅名のフレークシールですキラキラ



東海道新幹線の中の6駅が書かれているのですが、


のぞみで止まる5駅はともかく...


何故か三河安城笑い泣き笑い泣き


これ、名古屋駅をターミナル駅にしてる方ならわかると思うのですが、


三河安城=名古屋まであと9分のお知らせ駅


ってよく言われるやつですよねチュー


ちなみに三河安城で降りたことはありませんが、


安城には大好きなパンのトラがあるので、すぐにでも行きたいです笑



このCM、東海地方でアンパンマンを観てる方なら絶対知ってるやつですよね笑い泣き



切符と駅名が素敵なセンスのふせんキラキラ


はやぶさや山手線はみーちゃんも喜びそうですラブラブ


リアルな切符サイズに近そうなので電球


電車ごっこするにも良さそうですねルンルン


もしかしたら、今時の子はICカードの方が慣れているかもしれませんが...驚き



ちなみにふせんは裏面も素敵ピンクハート


何故原宿から目黒に変わったのかは気になりますが笑い泣き笑い泣き



メモ帳もありましたラブラブ


こちらは新幹線の切符が作れます〜キラキラ



遅延証明書柄もあるようなのですが、


これに馴染みある子どもはそんないないでしょうね笑い泣き


ムンやみーちゃんと電車ごっこができる日がくれば良いなぁルンルン



回数券封筒がアツいメモ帳も買っちゃいましたチュー


あずさには特に親しみはないのですが、つい買ってしまった笑い泣き


金券ショップで買えるということは、


今でもこういう回数券制度ってあるんですよねルンルン


これまたムンパパとの昔の話になりますが、


福岡に住んでいた頃、ムンパパが住む久留米まで少しでも安く行こうと回数券を買っていたのを思い出しました照れ



ここからはSWIMMERコラボ!


小学生の頃友達が好きで電球


一緒に雑貨屋さんに行ったりしていました爆笑


当時はそこまで可愛いと思っていませんでしたが、


今見ると、めちゃめちゃ可愛いラブ


そしてこれが100均で手に入るなんてお願い


今小学生に戻りたいくらいです笑い泣き


欲しいグッズは色々あるのですが、


売り切ればかりで見つからなくてえーん


絶賛探し中ですアセアセ


とりあえず、色味も可愛いこのポーチを購入しました爆笑



ポーチと同じ柄の巾着も購入しました!


ランチ用みたいですが、他の小物入れに使うと思いますルンルン


もっと、ビニールポーチとかクリアファイルとか鏡とかくしが欲しいんです〜笑い泣き


引き続き探しますびっくりマーク



先日折り紙を買ったレトロピングーペンギン


レターセットを見つけたので購入してみましたキラキラ



100均のって、どこかがカラーじゃなかったりシンプルだったりするイメージなのですがアセアセ


これは裏面も総柄で可愛かったです〜ラブラブ



初めて見る桜柄の折り紙を見つけたので買ってみました!


ムンが女の子にお手紙を書く時に桜柄を選ぶことが多くて電球


なので、これは私というよりはムン用のアイテムです照れ



この柄のポケモン折り紙、初めて見つけましたびっくりマーク


愛しのホゲータ柄...嬉し過ぎるラブ


1柄ですが16枚しか入っていないのでぐすん


大切に使おうと思います照れ



鉛筆2本入りもありましたーびっくりマーク


この可愛らしい御三家+ピカチュウ柄と、


黒いレックウザやキャプテンピカチュウのかっこいい柄がありました爆笑


色味が可愛過ぎて、自分が欲しくてこちらの柄を買っちゃいました笑


ちなみに赤鉛筆バージョンもあり鉛筆


こちらも2本入りでした爆笑


小学生になったら、赤鉛筆も重宝するんだろうな〜キラキラ



たくさん買ったけど笑い泣き笑い泣き



鉛筆キャップもなんと4つで100円+税ーーーびっくりマークびっくりマーク





ポケモンも色々ありますが、


鉛筆キャップってたまに姿を消すので笑い泣き


とりあえずセリアで買えるやつで十分かもチュー



最近シールを貼るのが上手になってきたみーちゃん立ち上がる



デビューのシール帳も買いましたが、


今回、こんなに可愛くてみーちゃんが好きそうなシールを発見しました!


ムンでも読めるひらがなで名前が書いてあってキラキラ


35枚×8枚入りラブラブ


実は早速1枚使ったのですが、


病院での待ち時間にノートに楽しそうに貼っていましたニコニコ


他にも、動物などもあったので電球


これからのみーちゃんの興味に合わせて選んでいきたいなと思いますニコニコ



気に入った本はひたすら読むムン赤ちゃん


3歳の誕生日にあげたポケモン図鑑なんて、もうボンンンンンッロボロです笑



最近買った都道府県の本も、ボロボロになる前に補強しておきたいなと思っていたのですが電球


いつも貼っているセロハンテープよりも良いものはないかと検索しておりましたスマホ


そんな中、セリアでまさにそれ用のテープに出会うことができてキラキラ


今回、とりあえず2つ買ってみました爆笑


上手く使えると良いな〜ルンルン



こんな感じで、キャンドゥとセリアで鉄道やらSWIMMERやら何やらとグッズを買ってしまっている日々です笑


SWIMMERグッズ、もっと欲しいなぁえーん


また他のセリアにも、機会があれば行きたいなと思いますキラキラ


桜グッズも色々出てきていたし桜


またダイソー含め、100均パトロールしたいな照れ