年が明け、生活もいつも通りに戻ってきまして爆笑


今日は、児童センターで未就園児クラブでした!


今回はそんなみーちゃんのお正月遊びのお話ですルンルン



年明け一発目の未就園児クラブは「お正月遊び」ということで電球


何を着せて行こうかな〜と考えていました照れ



ハロウィンや秋の味覚まつり、クリスマスと拘ってきましたが...


すごく良いタイミングの写真発見笑い泣き


お正月遊びということで...


袴ロンパースにしました門松キラキラキラキラ


みーちゃん用に買った70はパツパツで、元旦はムンのお下がりの80を着せたのですが電球



今回は着納めのつもりで、レギンスと合わせて着せました!


ママ友達からも先生からも可愛いって言ってもらえて嬉しかったですピンクハート


靴下の柄がなんとも泥棒っぽいですが笑い泣き



今回のクラブは自由参加なので大混雑でガーン


朝イチムンが出発直前で「おトイレ行くびっくりマークびっくりマーク」となったせいでバスに間に合わず送りになり車アセアセ


そのおかげで予定より早い出発になったので、無事駐車場には止められました煽り


みんなで手遊び、ダンスも賑やかで電球


その後、コーナーに分かれての遊びでしたキラキラ



まずは福笑い!


最初に作って見せたので、なんとなくイメージが湧いたのかな??


予想以上におとなしく遊んでいました爆笑



ばいきんまんにも挑戦ピンクハート


他にもドキンちゃんやしまじろう、キティちゃんがありキラキラ


家でも作ってあげたい可愛さでしたラブラブ



ずいぶんとへっぴり腰ですが笑い泣き


羽子板ですルンルン



風船羽子板ですが、これまた夢中になって遊んでいました照れ


上手に床につかないようにはできませんでしたが、


手を使わずに打とうとする気持ちは伝わってくるびっくりマーク笑



起き上がり小法師もありましたキラキラ


ちょうどお友達が集まっていたのでその様子を写真におさめていたのですが、


みんな大きくなったなぁお願いお願い


ほんの2年弱前に、みんなごろーんとした写真を撮ったのに!


みんな上手に遊べるまでに成長しましたキラキラ


感慨深いピンクハートピンクハート


人が多いかなと思いましたが、


どのコーナーも気が済むまで遊べました爆笑



こんな感じで、なかなか家では体験できないお正月遊びを、みーちゃんでもやりやすい簡単さで遊ぶことができましたキラキラ


羽子板は風船だから安心だし、


ダンボールで板さえ作れれば、来年はムンとみーちゃんで遊んでも楽しいかもラブラブ


児童センターはこういう手作りのもので遊ばせてくれたり、制作を用意して下さるのでキラキラ


色々なアイディアをもらえて嬉しいですお願い


でも、終わった後遊ばせるにもどのお部屋も混んでいてアセアセ


なかなかママ友とゆっくり話せなかったのは残念ぐすん


先日行ったレンタルルームをまた予約しようと話しているのでキラキラ


日程決めがてら、またゆっくりお茶したいなコーヒー


とにかく、もう着せる機会がないかと思っていたみーちゃんの袴ロンパース!


無事にもう1回着せて、たくさん写真にも残せて良かったですラブラブ