昨日ムンの4歳の誕生日のことを書いていて発覚しましたが驚き



みーちゃんの1歳の誕生日書いてない魂が抜ける


もはや1歳2ヶ月になりましたがアセアセ


今回は1歳の誕生日当日のみーちゃんについて書いていきます鉛筆



ムンは夜中からおしるし、陣痛を経て夕方に産まれましたが、


みーちゃんは夜中に陣痛破水でその直後に産まれましたニコニコ


なので、ムンの時は誕生の瞬間に立ち会いやすいのですが...



みーちゃんは寝ている中、私は意地で起き続けてお祝い笑い泣き


みーちゃん、布団で迎えられなくてごめんね驚き



そして夜が明け、ムンの帰宅後赤ちゃん


いつもの月齢フォト〜カメラ



いやいや、君じゃなくてびっくり



1歳からはお座りポーズでいきますキラキラ


みーちゃんがやると、ムンもやりたがるタラー


そんなお年頃のようですアセアセ


この日のみーちゃんはおめかしピンクハート


しまむらで買ったムンのお下がり、大活躍ですキラキラ



ちなみに、12ヶ月まででひとくくりにしているので電球


おねんねバージョンも最後の撮影でしたカメラ


お洋服もムンの時と同じキラキラ




おねんねバージョンも撮りたがるムン赤ちゃん


馬トラのパペマペはみーちゃんと撮影しようと出したものですが、


それ以外はムンがわざわざ出して並べていました笑い泣き



さて、みーちゃんのバースデーディナーを何にしようかなと思ったのですがキラキラ



パン大好きみーちゃんの為に、パンで食べられる料理にしましたキラキラ


ハヤシライス〜カレー


...いや、ハヤシライスは名前の通りライスがつくはずですよね驚き


完全なるミスでした真顔


まぁ、そんなわけでハヤシライスを「ライスなしパンを添えて」で食べました笑い泣き


あ、みーちゃんはポテトはなしですアセアセ



そして、ケーキタイム誕生日ケーキ



ムンの時と似た感じで、今回もクッキーで囲ってみましたグッ


今回、ムンの時と違うのは、スマッシュケーキびっくりマーク


お隣ママ友さんおすすめで、やってみようと思ったのですが...



手を伸ばし、これはやばいか!?


...と思いきや、



上手にいちご1個だけ掴むっていう笑い泣き笑い泣き


スマッシュケーキを全然スマッシュしませんでしたびっくり


続いてのプレゼントタイムでは、



乗るピカチュウ〜キラキラキラキラ



本当はロディを買おうかなと思っていたのですが、


我が家にはこっちの方がぽいかなと笑


みーちゃんにはまだ少し大きいですが、


上手に跨っていましたラブラブ


前に倒れないように注意が必要ですがアセアセ


そして、昨日のブログにも書いたようにムンにはポケモンカードのオリパキラキラ


ちょうどこの頃ムンがポケモンカードにハマり始めていたので、


ムンパパとブックオフの中古カードコーナーetc.でムンが好きなポケモンのカードを詰め合わせました爆笑


ムンが絶対みーちゃんのピカチュウを奪い取ると思い、ピカチュウよりもムンが喜びそうなものを探すのに苦労しました笑



1歳といえばびっくりマーク



選び取り〜キラキラ



この時に3COINSで買っておいたものです!


ハイハイして、みーちゃんはどれを取るのか...びっくりマーク



結果はこちらキラキラ


定規...はてなマーク


何も書いていないので何を意味するか難しいところですが笑い泣き


学者さんはてなマーク先生はてなマーク


とりあえず、賢そうです笑


続いては一升餅を背負ってのハイハイハイハイ



同じのが見当たらなかったのですがアセアセ


こんな感じで、ムンの時同様みーちゃんも写真入りで小分けのお米にしました電球


記念になるし、終わった後両祖父母に渡したりもできるのでオススメですラブ


大きなお餅は切るのも大変だしね魂が抜ける


このちょっと前にアカチャンホンポの誕生日会でも一升餅を経験していたのですが...。

またブログに書いてないやつチーン後日アセアセアセアセ



余裕でハイハイをスタートし、



余裕で進み、



途中ひっくり返ったものの、



自力で戻り、



ぐずることもなく余裕のゴールキラキラキラキラ


やらせじゃないです、ちゃんと1.5kg背負ってますアセアセ


みーちゃんどんだけちからもちなの笑い泣き笑い泣き


そして、みーちゃんがこんなイベントをやれば黙っていないのがうちのご長男くん赤ちゃん



みーちゃんと同じリュックを背負って進み...



余裕で立ち上がりました〜拍手


満足そうで何より笑い泣き



みーちゃんの飾り付けはムンと比べるとシンプルですがびっくり


セリアで買った、風船をくくりつける紐??を天井に付けましたキラキラ


「1」はムンのお下がりですが笑い泣き



ちなみにまじかるクラウンもお下がりで〜アセアセ


みーちゃんは被り物イヤイヤ期なので、ほとんど撮れませんでしたが、なんとか飾り付けと一緒に撮影できましたキラキラ



こんな感じで、我が家の次男坊みーちゃんの記念すべき1歳の誕生日が終わりましたうさぎのぬいぐるみ


1歳でのみーちゃんの様子は先日書いた通りですがニコニコ





確実にできることが増え、意思が出てきて、日々成長していますキラキラ


でもまだ本当に赤ちゃんでおっぱいも大好きでチュー


ママとしてはまだまだこのまま小さなみーちゃんでいて欲しいですピンクハート


来年はみーちゃんにも好きなものがはっきりしてきてキラキラ


飾り付けも好きなものづくしになるのかなラブ


とにかく1年怪我なく健康に、元気いっぱいなみーちゃんでいてねピンクハート


みーちゃん、大好きだよピンクハートピンクハート