先日、服がなかった話について書きましたが照れ


そんな出産準備編11(とうとう◯いくつ、という書き方ができなくなりました笑い泣き)、ロンパース編ですルンルン


そもそも、ロンパースっていう言葉の定義も曖昧みたいで、カバーオールと言ったり色々あるみたいです。

私の中では上下繋がった服は大体ロンパースなので(笑 ここではロンパースと呼ばせて頂きます!


赤ちゃんが着る服の種類としてはこんな感じ爆笑

ぽってりフラワードレスオール
産まれたての新生児ちゃんに着せる、おまたのところを留めてズボン状態にせず、ドレス状態になるものですニコニコ
ぶっちゃけ、この用途だけで売ってる服を見たことがありません。あるっちゃあるんでしょうけど...。
長肌着を使えるのは、このタイプか下矢印で紹介する2wayオールのドレスver.しかないと思うので、私は長肌着いらない派ですウインク

こちらは、おまたをボタンで留めるしかできないタイプのお洋服ですニコニコ
新生児ちゃんサイズは2wayが多いと思うのですが、70や80、90あたりはこのタイプだと思いますグッ
2wayよりボタンの数が多くて最初は面倒だったのですが、サイズが上がる分足も長くなるので仕方ありません(笑

ぽってりフラワー2wayオール
新生児ちゃんは基本これだと思います!
最初の頃はドレスオールとして着せて、足をバタバタする頃になったらカバーオールタイプにボタンを留め変えて使えるものになりますルンルン
ムンは足のバタバタが多く、1ヶ月くらいでカバーオール留めになったので、ドレスオール単体を探さなくて本当に良かったですチュー

あとは、ロンパース肌着にズボンやスカートを合わせたりスカート

西松屋には60-70のセパレート服がたくさん売っていますキラキラ
着る期間が長くないからか、他と比べて底値でもたくさん残っています!

ロンパースってスタイしかコーディネートが楽しめなくて、ついセパレート服を着せたくなるのですがチュー

義母から、「ロンパースは今しか着せられないんだから、ロンパースを着せたらいいよ」と言われたことがありますアセアセ
義母も昔言われたらしいです(笑

ムンは今寝巻きはロンパース多め、日中は着られるロンパースが減ってきたので必然的にセパレート多めなのですがニコニコ

去年の今頃(8ヶ月頃)の写真を見ると、

もっとこの時にロンパース着せなよ〜真顔

と思いますね(笑


たくさん写真を撮りたくなる赤ちゃん赤ちゃん

将来「この服気に入ってたよね〜ラブ」と見返して楽しくなるようなキラキラ

そんな素敵なロンパースを準備してあげたいですねラブラブ