マダムみける | 黒猫なつくかな?

マダムみける

気の強さで大阪界隈をいわしてた三毛猫みけるも、よる高齢の波には抗えないようです。

 

 

「そんなことは ないのす。バリでバリバリ、すずしろと踊ったりしてるのすし」

 

naoさんがイラストにみけるを描いてくださいました。

目力が効いています。

 

みけるは、去年から左右の瞳孔の開きが異なることが頻発しました。

 

ネットで調べると怖いことが色々書いてありますが、

病院へ行き経過観察としています。

ちゃんと見えているようですし、普段と変わりない状態が続いています。

 

それとは別に先月から少量の尿漏れをするようになりました。

まあそういうお年頃かもしれません。

こちらも病院で診てもらって異常なしを確認して経過観察。

頻繁に敷物を変えていけばよいだけの話。

 

もともと小食なみけるですが、今、体重が2.5キロ。

小鳥のよう。

とにもかくにも体重増を医者より命じられました。

ある意味うらやましい。

おなかを下すことがあるので、カリカリからレトルトへ移行し、

食べたいだけあげています。

 

 

横から虎視眈々と狙う黒猫。

「失礼な」

めぐるはよく食べ健康そのもの。