こぎんのむにこ | 黒猫なつくかな?

こぎんのむにこ

{AD3F5966-5CB1-44F9-B16E-1566BB56DB7F}

「こぎん刺し のすな」

やってみたかった  こぎん刺し。
こぎんのぎんこでお馴染みののりたいこさん。
先日の手作り市でも、可愛いこぎん刺しのブローチやピンクッションは大人気!

その時、別の出店者の方が、作れなかったこぎん刺しのキットがあるからと、のりたいこさんに譲って差し上げる場面がありました。

ピキーン(目が鋭く光る音)
見逃さない私。

のりたいこさんにお強請り(おねだりって漢字こう書くの?!強請ってるやん)して、数点のキットをさらに譲り受けました。

{A1EE7E5E-D0D5-4BBB-9BF6-BD818DDA71C8}

これは、初めて作ったこぎん刺しのストラップ。
後で、ヘアゴムに変更しました。
マカロンみたいにコロンとしていて、かーわいー。

{63CB3765-26A6-4D7C-B285-7641FF345EBA}

すると、勢いづいて次のキットも作成。

{10856D6B-3C95-4965-862F-FC2C64654CA6}

テッシュケースです。
刺繍は無心になれるのがいいですね。
しかし、自分の老眼がここまで進んでいるとは…と愕然。


{4D1FCABB-19B2-476C-A3C0-220C43DA1A00}

あまり根を詰め過ぎて、肩こりからくる吐き気がらひどかったです。

次からは落ち着いて楽しもう。

{6901570C-6B6B-4E03-98C7-47F941A017D9}

ピンクッションは、こぎんのぎんこ製。
こぎん刺し、しばらくマイブームが続きそうです。