菅原手作り市に出店してみた | 黒猫なつくかな?

菅原手作り市に出店してみた

{786778F2-C558-4A4A-A6AE-8D76D1FB5DDE}

土曜日、日曜日と菅原手作り市に出店してきました。

が、うまいことレポってます。

やーもー、楽しかった!
ほとんど身内の方に買ってもらった形でしたが、時おり、一般のお客さんにも買ってもらえて、嬉しかったです。

{0FC3CCD0-B30D-428A-BBA2-780B051436CC}

べっちゃん達も、靴の売り子をしました。

{F0903ED2-F519-4A0D-9C88-F385C7DE8C9E}

鞭…。
来る人来る人にプレゼンしたんだけどなー、
売れなかったなー。
良いと思ったんだけどなー。

寒かった事もあり、客足が少なく、しかも何故か私達の店の前では、足早に去っていく二日間。
おっかしいなぁ、買って欲しいっていう圧がすごかったかしら。

のりたいこさんの、水引アクセサリーとこぎん刺しブローチは人気でした。
水引の結び方や、こぎん刺しのもどこ(模様)の由来を話すと皆さん興味津々でしたよ。

そんな中、るりちゃん、ハッブルさん、usainuさん、晶子さんが遊びに来てくださり、しかも買ってくださり、本当に本当にありがとうございました!

{151AD384-1294-4F95-A169-13B92045129B}

お隣のブースで売ってた編みぐるみに一目惚れして購入。
落花生に似てるので『落花生(千葉県出身)』と名付けました。

私が付けているネイルチップ。
これは、よく売れました。
はじめてつける人の手がフェミニンになっていくのが嬉しかったです。

売り子ののりたいこさん、naoさん、みきたろうさんも付けたんですけどね、皆さんがネイルチップで一番気に入った点、何や思います?
指が長くみえる?
いいえ。
『頭、搔く時気持ちいい』でした。


{15C2C78F-B2FF-4FEF-B3A0-2AC473C17064}

歯にノリを付けたまま接客なさるのりたいこさん。
後で、なぜノリがついていた事を指摘しないのかと、たいそうご立腹でしたが、そういうスタイルでいくのかなーって、思ったんだもん。
タトゥー的な?
THIS IS  海苔帯子的な?


1日目の夜はのりたいこさんと、ホテルを同室にしたというに、10時にはバタンキュー。
座って、飲み食いして、お喋りしてただけなのに、疲れました。


2日目も寒かった…。
途中から会話が遭難者のようだった。
「トムヤムクンかな…あったかいトムヤムクン飲みたい…」
「私は豚汁だね…」
「寒い…」
「眠くなってきた…」
「寝るなー!」
「お客さん…こない…」
マッチ売りの少女か。
儚げか。

{878ABDCC-031D-42CF-A159-3B3C42A3E00E}

市が終わってからは、るりちゃんにいただいた東寺のライトアップを見に行きました。

{E73A7665-058D-416A-8D30-4913CAC2D8F9}

ソメイヨシノは終わっていましたが、八重桜や柳が美しかったです。

{9787DA48-8C1B-43F8-AE81-DC68A1064F2B}

建物の角好きな私が、良さを熱弁するも、のりたいこ氏には伝わらず。

そんなこんなのあっという間の2日間でした。