プルダックポックンミョン | 黒猫なつくかな?

プルダックポックンミョン

{9D1688E3-84FB-467A-A0E5-DBD0713F3A8F}


会社の同僚が去年の秋からの流行りだと教えてくれた韓国の『プルダックポックンミョン』

日本語に訳すと
불=火(プル)닭=鶏(ダック)볶음=炒める(ポックン)면=麺(ミョン)なんだそうで、辛いUFOみたいな食べ物。

辛いもの好きなら、と勧められたので食べてみた。
色々なバージョンがあって、さらに段階を踏んだ辛さがあるらしい。

買ったのはコレなんだけど、鳥のキャラクター(日清のピヨちゃんのパクリ?)が描いてあるやつが有名なようですよ。


{4F70AB5D-43D5-47AC-8189-BC95072F7E2E}

辛くて口が痛くなるらしいので、牛乳を用意するといいんだそうな。

味は、辛くて本当に美味しい!

{EF2E80CA-7C57-4AC7-9A86-20C6555442C4}

しかし、辛すぎて痛みの方が強くなって、何の苦行だ、みたいな感じになってくる。
唇だけアンジェリーナジョリー状態。
舌と喉だけで食べられたら、どれだけ美味しいか。
『え』の発音をしながら、なるべく皮膚に当たらないように食べたら良かったかも。


{60D485B7-735A-448F-9A6E-B28543B9C84B}

最後は昇天してた兄弟。

しばらく口の周りと中が痛いのなんの。
もう2度と食べるか!と思ってたけど、今こうして記事書いてると、また食べたくなってきた。

初心者向けはチーズ味が良いようです。