勉強部 | 黒猫なつくかな?

勉強部

{C9901CDB-712D-4DFB-9A87-1D4DD045C424}

「高校生活を楽しんでいるコモ兄さん。
受験勉強で得た知識は忘却の彼方みたい」

{35AE4CE7-8386-4C7D-AB93-BC5371C11E88}

「スマホばっかりいじって…」

{5CF9D402-573A-4FAE-8B7D-5510B290C181}

「あれ?何でお母さんまでソワソワしてるの?」


先月、のりたいこさんと決めたのです。
TOEIC試験を共に受けようと!

TOEICは合格不合格はありません。
990点満点中何点とれるかで、その人のレベルが測れるというもの。

あちらは何せ本職さんに対し、こちらは高校卒業からほぼノータッチの英語(大学はやったうちに入らぬ)。
とりあえず高校生レベルの600点以上を目指してやろうとしてるわけですが…。 

{BB18190C-E84A-4EAC-A5DE-DF4DF4850544}

全然、手がつかないっ!

三国志の情熱はあんなにあったのに。
魏呉蜀を制覇したのに!

っは〜〜っ。
やりますよ…やりますよ…
っは〜〜っ。

子供に勉強せぇ勉強せぇ言うてますけれども、我がことになると難しいねぇ。

{7B6B199B-DF5D-40E8-859D-EF59DAC71420}

長男たーも、まずとっかかりに受けます。

ビリーは、相変わらず1日もかかさない長男たー。
日に当たらないから真っ白マッチョ。
あんまり白いので日中は窓際に立ってなよ、と言ってあります。
ええ、もちろん裏表まんべんなく、日に当たっときな、と。

おっかしいなぁ〜。
妹と一緒に行った縁切り神社で『勉強の怠け心と縁が切れますように』ってお願いしたのになー。