行き渋りもシンクロの内!? | 大変な子育てを楽にするお手伝い!パワーストーンで子どもの心の声を聴きます♪サロン・よりどころ タカミー

大変な子育てを楽にするお手伝い!パワーストーンで子どもの心の声を聴きます♪サロン・よりどころ タカミー

お子さまの「心の声」聴いてみませんか?
それが少しでもわかれば、お母さんの「心」も楽になります!
私の長男も重度知的障害&自閉症の長男(2013年生まれ)。
パワーストーンリーディングは心の声を聴くツールの一つです♪

日本一わかりやすいマヤ暦✨
あなたの潜在意識と宇宙ルールをリンクさせ、今よりもっと自分が好きになる、好きな自分でもっと突き抜ける
【マヤ暦×パワーストーン】【マヤンジュエリー】
の加藤美帆です飛び出すハート
 
スタースタースター
 
今日は子育て備忘録あんぐり
 
三連休明けを前にした月曜日の夜。

寝る直前に

「なんで学校行かんといけんのん」とグダグダし始めた次男くん。

 

 

せめて明日の朝からにしなよ、とか、

寝る前にそんなこと考えんでいいのよ?とか思いつつ、

「小学生は小学校に行くものです。お父さんもお母さんも面倒でも行ってたの!」と

旦那と一緒に話し、最終的には

「はよ寝なさい!」で強制終了させました。

 

 
そして翌朝。
 

起きて朝ご飯食べて歯磨きまでは順調だったのに、

制服(基準服?)に着替え始めてからメソメソ開始!

 

行きたくない気持ちに気づいて欲しいアピールというか目線を跳ね除け、

「なんですか?何が嫌なんか言わんとわからん!」

と鬼母スイッチオン真顔

 

半泣きになりながら出た次男くんの答えは

「先生が僕は先生の話を聞いてないって言う」

「僕は先生の話聞いとるのに」

 

………ん凝視

え、キミ先生のお話聞いてないこと多いじゃん?

先生は正当な注意をしただけじゃない?

というか今それ思い出して行きたくなくなってんの?

 

突っ込みポイントが多すぎる!あんぐり

しかも横で聞いてる旦那も、子どもの頃から同様の注意を繰り返されきたけど、

こんな風に凹んだことないから目が点になってるし(笑)

 

とまどいつつも、

「あなたは聞いてたつもりでも先生はそう思わないから注意したんでしょう。

次から気を付けるしかないし、それでイチイチ泣いとったらキリないわ!

学校行く時間です!準備してムキー!」

と無理やり送り出しました。

 

 

でもやっぱり気が重くなってて、旦那が送ってく交差点で数分動かなくなってる。(GPS情報で確認)旦那に電話をして、「動かんのなら、もういいから帰ってこさせんちゃい!」と一喝したところ、「学校に行く…」と鬼母パワーに押されなんとか登校して行きました。

 

連休明けの面倒くささハードルの高さを初体験させてもらいましたあせる

これが小学校高学年だったり、行きたくない理由が人間関係のトラブルだったら、休ませたりとかするんですが、彼はまだ小学一年生ランドセル

母の直感で、学校に行ってしまえばケロッとするやつだと思ったので今回は厳しく送り出しました。

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

送り出した後、

私の怒りでコントロールしただけ?

もっと気持ちに寄り添った方がよかった?

と一人脳内反省会。

 

でも、この日お会いした人達にこの事を話したら、

「厳しい圧が必要な時もあるよね」

と言っていただけて、ちょっと安心。

もちろん圧があればいいってもうのでなく、

その他にも、すごく私の腑に落ちる話をたくさん伺えましたお願い

 

見習いたいと思う尊敬する素敵な友人達がいて、

彼女達のように「優しい母」になれたらと思うことは多々あるし、

言い回しとか話の運び方とかと取り入れられることは意識してみるけど、

こういう時私は感情でバーーーン!と言っちゃうことが多い…真顔

その後は毎回一人反省会…

子育てって自分育てというか鍛錬だと実感する日々です。

 

 

それでも、今回のようにタイミングよくお話を聞いてくださったり、

そのことを良い経験だったのだと思わせていただける

お話をしていただけることが本当に有難い泣くうさぎ

感謝です飛び出すハート

ありがとうございます泣くうさぎ

 

ちなみに、当の次男くんはと言うと、

ニッコニコの笑顔でご帰宅されました。

やっぱりな泣き笑い!!!!

 

今朝も昨日のメソメソはなんだったのかと思うほどにこやかに登校していきました学校

そうね。やっぱりキミはそうだよね爆笑

 

三連休でこれだから、夏休み明けはどうなるのかと不安が頭をよぎるけど、

その前に目前に迫った初めての夏休みをどう過ごすかだ!

 

全てはシンクロ!宇宙のリズム!

毎日の大小たくさんあるシンクロに感謝して過ごしましょうベル

 

日々を頑張っていて、サポートを受けて良くなりたい!

突き抜けたい!と思う人はぜひセッションをうけてね飛び出すハート

 

エネルギーチェックに関してはこちら

パワーストーンリーディングに関してはこちら

マヤ暦×パワーストーンセッションに関してはこちら

ご希望の方は加藤美帆公式LINEへ

 

エネルギーチェック

パワーストーンリーディング

マヤ暦」とメッセージをどうぞベル

 友だち追加

 

 

 
 
2013年生まれと2017年生まれのボーイズの母
長男くんは重度知的障害&自閉症スペクトラム
次男くんはむちむちぽってりbody
 
《あなたらしく生きる》
応援!!
 
【パワーストーンリーディング】
【1セッション 2,200円】
パワーストーンを通して
潜在意識の自分を発見しませんか?
Zoomを使っての半対面のリーディング、
写真による遠隔リーディングができます!
お気軽にお問い合わせください♪
 
または加藤美帆公式LINEから