【障害児育児】生きてりゃそういうこともあるのよ | 大変な子育てを楽にするお手伝い!パワーストーンで子どもの心の声を聴きます♪サロン・よりどころ タカミー

大変な子育てを楽にするお手伝い!パワーストーンで子どもの心の声を聴きます♪サロン・よりどころ タカミー

お子さまの「心の声」聴いてみませんか?
それが少しでもわかれば、お母さんの「心」も楽になります!
私の長男も重度知的障害&自閉症の長男(2013年生まれ)。
パワーストーンリーディングは心の声を聴くツールの一つです♪

日本一わかりやすいマヤ暦✨
あなたの潜在意識と宇宙ルールをリンクさせ、今よりもっと自分が好きになる、好きな自分でもっと突き抜ける
【マヤ暦×パワーストーン】【マヤンジュエリー】
の加藤美帆です飛び出すハート
 
スタースタースター
 
久しぶりに(こら!)今朝採れたてホヤホヤの出来事をすぐにブログに書いてみる口笛
 
 
今日は長男くんの月一の歯科受診でした歯
受診と行っても、基本歯磨きしてもらって、変わりないことを確認してもらうだけ。
虫歯を作らせないため、作ってしまったとしても簡単な処置で済むように、あとは万が一口の中を怪我とかした時に治療できる場所をと、4歳から歯科医師会の口腔保健センターに通ってます。
1年くらい前に、一度小さな虫歯ができて処置したけど、暴れることも泣いたりすることもなくサッサっと終わったのは長年場に慣れさせていたおかげかなと。
 
 
 
そんな通院して6年以上の場所で起きてしまったハプニング。
 
診察が終わって、使った歯ブラシを歯科衛生士さんから返却してもらってる少しの間に、長男くんはいつも通りさっさと受付へ。
受付に歯医者さんのシルバニアが飾ってあって、それを見るのが好きなのよね。
 
その時、後ろから違う子がドーン!と体当たりしてしまい、運悪く受付のカウンターに顔の下部側面を強打。
直後に長男くんの咆哮。

「おぉーーーーー驚き!おぉーーーーー怒り!」

泣くとかじゃなく、予期せぬ衝撃と痛みに「何すんじゃー!!」って感じの訴えの叫びです。
あとはちょうどお手洗いのある角があるんですが、その行き止まりの周辺を行ったり来たり。
 
 
 
私は3mくらい離れてたんですが、すぐに駆け寄って、
「痛かったねー!」と言葉掛けながら患部を確認。
口の中も見て、血も出てないし、大丈夫そう。
 
相手のお子さんはすぐに先生や歯科衛生士さん達が近くのイスに座らせていて、その子のお母さんは「すみません!ごめんなさい!」と焦っているご様子。
そりゃあ、焦りますよねあせる
 
こういうことって、日常茶飯事。
私達、障害児の親は小さい時からずーーーーっと誰かに謝って生きてる。
小さい時から衝動的に動いちゃって、道路飛び出したり、物を投げたり、誰かを叩いたり噛み付いたり。
その都度、「ごめんなさい!」「すみません!」と子どもを取り押さえながら謝罪を繰り返して、だんだん子連れで外に出たり人に会うの避けるようになる。
我が家もそれに疲れて「人のいない公園や広場」を探して大変だった。
 
 
一般的に保育園児くらい~小学校低学年ではよくあるけど、成長して本人も学習して、だんだんしなくなる。
でも障害児はそうはいかないことが多い。
ずっと続いてるとか、むしろ、どんどん酷くなってくとか、長男くんは大きくなってから始まったりもした。
 
どうしようもなく、止められなくて、やってしまったのを親はひたすら謝るんだよ。
あれ、本当に心苦しさで胸が潰れそうになる。
 
きっと今日のお母さんもそうだろうなと想像しちゃう。
病院にかかるようならあせるって治療費のこととか言い始めそうなのを先に「よくある事ですから!お気になさらず!」と務めて笑顔でお伝えしました。
支援学校やデイサービスなどでは本当によくあること。
今回はたまたま長男くんが「される側」だっただけ。明日は我が身…。
幸い、青あざができた程度だし!
 
「おあーーー!」と理不尽な痛みに怒るというかビックリして不機嫌になってる長男くんには
生きてりゃこういうこともあるんよ!
「大丈夫!そのうち治る!」
と患部、というかぷにぷにの顔を両手で撫でながら伝えました。
 
わかってないかもしれないけど、生きてると時々起きちゃうハプニングだからしょうがないのよ?
みんな、障害があろうがなかろうが、こういうことを体験して生きてくのよ!
 
歯医者から学校に送っていく途中、いつもは絶対しないけど、コンビニで飴を買って、ご機嫌取りしときました知らんぷり
登校時には担任にも事の経緯を伝えて、万が一様子がおかしくなるようなら連絡をお願いはしておきました。
 
案の定、きっと多少の痛みは感じつつも、今日もしっかり給食を食べて帰ってきました笑
歯医者の後&理不尽な痛みを経験したことで、お昼前まで不安定だったようですが、11時頃には安定を取り戻し、給食も食べ、デイでも落ち着いて楽しく過ごしたそうですニコニコ
 
うちの長男くんは大丈夫なので、どうか、どうか、あの子のお母さんが今日のことを過度に気に病みませんようにショボーン
 
「相手に怪我をさせる」ことは決していいことではないけれど、
どうか、「こんなこともあるよね」と、ある程度許容される社会になって、過度に親御さんが頭を下げなくても大丈夫な社会になりますように。
 
私と長男くんはマヤ暦で音響6。
今日のことも、私に、長男くんに必要なハプニングであり「シンクロ」だったのでしょう飛び出すハート
 
そう受け取れるようになったのは、マヤ暦を学び、パワーストーンを身につけていたから音譜

 同じように頑張っていて、サポートを受けて良くなりたい!突き抜けたい!と思う人はぜひセッションをうけてね

 

エネルギーチェックに関してはこちら

パワーストーンリーディングに関してはこちら

マヤ暦×パワーストーンセッションに関してはこちら

ご希望の方は加藤美帆公式LINEへ

エネルギーチェック

パワーストーンリーディング

マヤ暦」とメッセージをどうぞベル

 友だち追加

 

 

 
 
2013年生まれと2017年生まれのボーイズの母
長男くんは重度知的障害&自閉症スペクトラム
次男くんはむちむちぽってりbody
 
《あなたらしく生きる》
応援!!
 
【パワーストーンリーディング】
【1セッション 2,200円】
パワーストーンを通して
潜在意識の自分を発見しませんか?
Zoomを使っての半対面のリーディング、
写真による遠隔リーディングができます!
お気軽にお問い合わせください♪
 
または加藤美帆公式LINEから