忙しい週末、部屋のリセット | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。

こんにちは。 

ミニマリスト

持たない暮らし

シンプルライフを目指す munikoです。


17歳、15歳、12歳、9歳

全部男の子の4人兄弟を子育て中。

フルタイムで働くワーキングマザーです



今日は中三の次男の公式戦!
背中がステキピンクハート
と、息子にトキメク母目がハート←生粋の親バカです


頑張ってた爆笑

活躍できなかったのを自分でも感じたのか、

試合後に「ごめん」って言われたとき、

なんか泣きそうになりました。

後輩たちが頑張ってくれて、

勝てたからいいんだよーっ

次の試合頑張ってねーっ


途中から、三男も試合に出て、

もぅ私は大興奮でした爆笑!


さてさて、

試合後は、買い物に行って、

作り置き作りおねがい

なんせ明日は四男の試合なんです!今しか作る時間ない!!

とにかく量!量が大切!


作ったのは、

ベスビオパスタのソース←我が家で流行中

ブロッコリー

コールスローサラダ

キャベツの海苔和え

ゆでもやし

いなり寿司の皮

豚丼の具

きゅうりの漬物

麻婆豆腐のもと

青菜おむすび



このビニールにいれてるのは、

お味噌汁の具セットです。

1袋をお味噌汁に入れたらOK爆笑

これを作っておけば、

子供達がお味噌汁を作ってくれるんですラブ


仕事から帰ってきたら、

ご飯と味噌汁ができてるっチュー音符

って最高なので、これだけは毎週作ってます(笑)


それが終わったら、

トイレ掃除

玄関掃除

洗面所掃除をして、

リビングのリセットキラキラ

片付けして、掃除機かけて、水拭きまでしたら、

スッキリーっキラキラキラキラ

やっと終わりました〜チュー!


今日もよく眠れそうふとん1流れ星流れ星


部屋がきれいだと、

帰ってきた家族がホッとしてくれるといいな〜

と思いながらやってます。


最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ