不器用な母の愛情の伝え方 | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。

こんにちは。 

ミニマリスト

持たない暮らし

シンプルライフを目指す munikoです。


17歳、14歳、12歳、9歳

全部男の子の4人兄弟を子育て中。

フルタイムで働くワーキングマザーです



昨日はまさかの大阪出張新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
前日のしかも帰宅寸前に言われて、
嘘でしょガーンアセアセアセアセ

我が家は東京なので、

日帰りと言えど、帰ってくるのは9時過ぎ確定



そうとなると、頭を悩ますのが、

遅い帰宅時の子供達の夕飯問題ですが、

週末に作っておいた作り置きのおかげで、

なんとかなりました爆笑!


週末に頑張った私に感謝ラブピンクハート

ここに写真撮っていないハンバーグと、
左手のポテトグラタンで、
美味しい夕飯だったそうウインクキラキラ


子供達にも愛情たっぷり与えたい!

だけど、仕事も頑張りたい!


私のいない夕飯の時は、
やっぱり寂しいみたいなので、
作り置きのこの食事で
愛情を感じてくれたらいいなピンクハート



子供達も、
「作り置きあるならいいよーニコニコ
仕事がんばってねー!」
と最近言ってくれるので、
私も頑張れます!


そして、
今日はこれから子供達の試合が!
中学校で2試合
小学校で1試合

1日中外に出ちゃうので、
朝早くけら起きて、
思わず作ったモツ煮


家に1人残っている長男の大好物なんです。

高校生になって、
生意気なことしか言わなくて、
顔を合わすとケンカばかりの長男ですが、
やっぱりかわいい(笑)

ついつい、大好物を作っておいて、
「お昼に食べなー」としましたダッシュ

不器用なお母さんの愛を感じてください爆笑



嬉しそうに、朝から早速食べてました(笑)


その顔見ると、また作っちゃうんだよねーアセアセ


最後まで読んでいただき

ありがとうございます!