ベタザラ床からの脱出 | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。

こんにちは。


持たない暮らし、
シンプルライフを目指す
munikoです。

16歳、14歳、12歳、8歳
高2、中2、小6、小3
全部男の子の4人兄弟を子育て中。
ワーキングマザーです。

2019年1月に新居へ引っ越し、
素敵な家になるよう、

片付けに奮闘しています。



暑くなって、
室内でスリッパを履かなくなって、
裸足で歩くようになった今日この頃。

そしたら途端に気になる
ベタザラの床

掃除機をかけても、
なんだかスッキリしないえーん


今までは、雑巾でフキフキしてたけど、

結構大変
下矢印
やる気が出ないとやらなくなる
下矢印
ベタザラ床が加速
下矢印
キレイにするのがもっと大変

負のループえーん


そこで、
愛読書のLDKでオススメされていた
こちらを買いましたキラキラ




これに、、、



うたまろ水に漬けた雑巾

を用意して、



装着キラキラキラキラ


これで家中フキフキ台風


汚れた雑巾は、汚くて見せれないけど、

拭き上げた後の部屋は、

スッキリキラキラキラキラ


ベタザラから簡単に脱出


このまま、玄関のタタキまで拭いて、

汚れた雑巾は、バケツ洗濯機


子供達の野球のユニフォームや、

泥んこ靴下と一緒に洗ってますラブ


主人も、

きれいで気持ちいいね。

いつもありがとう。

と言ってくれて、

負のループから、好循環キラキラキラキラ

朝からやる気に拍車がかかってますおねがいグーグー

今日もお仕事がんばってきます爆笑!!


最後まで読んでいただき、

ありがとうございますおねがい