汗と涙の汚れ | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。

こんにちは。


持たない暮らし、
シンプルライフを目指す
munikoです。

16歳、14歳、12歳、8歳
高2、中2、小6、小3
全部男の子の4人兄弟を子育て中。
ワーキングマザーです。

2019年1月に新居へ引っ越し、
素敵な家になるよう、

片付けに奮闘しています。




日曜日は、中2次男の野球部で試合。
最後まで声の限り応援しましたが、
3年生は引退試合となりましたえーん


昨日は部活がお休みとなったので、
汗と涙で白くなった帽子
野球帽を洗濯しました台風台風

そろそろヤバいタラー
ついでに三男と四男のも〜
なんて思って、洗濯したら、、、



え、、、、

っと思考が停止するくらいお湯が茶色に!!!!




愛用している

泥汚れ専用の洗剤をお湯で溶かした

石鹸水に漬けただけで、

こんなに汚れがでるとは、、、ガーン


こんなに簡単なんだから、

もっと洗ってあげなきゃダメだなっと

反省しましたえーん


ユニフォームは、これで洗ってます!


その後、ゆすいで、

乾かしたら、とってもキレイにキラキラキラキラ


これで、明日からまた頑張って欲しい!


最後まで読んでいただき、

ありがとうございますラブ