4人兄弟のお弁当生活♡と言っても3人分ですけど! | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。

ミニマリスト
持たない暮らし、
シンプルライフを目指す
munikoです。


12歳、9歳、7歳、4歳
全部男の子の4人兄弟を子育て中。
時短勤務のワーキングマザーです。


今年の1月末に新居に引越し、
片付けに奮闘中です。


春休みが始まり、
毎日お弁当を作っていますびっくり!!

給食よ、早く帰ってきて〜!!!!


そんなこんなで?(笑)
冷凍を入れたり、
作り置きを入れたり、
残り物を使いながら
お弁当生活していますラブラブ


大したことのないお弁当ですが、
おヒマな方は見てください口笛

新中1、新小4、新小2のお弁当です。


カレーピラフ弁当

カレーの残りを使ってピラフを♡
ブロッコリー、パプリカは冷凍を使って。


豚の生姜焼き弁当

生姜焼きに使ってる玉ねぎは
スライスして冷凍しているので、
朝の忙しい時間に包丁を持たなくてラブ

作り置きは、ゆで卵



三色弁当

作り置きは
こんにゃくの甘辛炒め
人参シリシリ



豚肉のマヨネーズ炒め

作り置きは、
大根の炒めもの


三色弁当
次男からのリクエストで、野球弁当です。

作り置き
レンコンの炒めもの
たこ焼き


朝5時に起きて、
3人分のお弁当と、
4人分の朝ごはんで、
大体40分くらいなので、
毎日バタバタびっくりアセアセアセアセ


でも、
美味しかったよーハート
と子供達に言われると、
次は何を作ろうかなラブピンクハート
って思っちゃいます(笑)
↑単純なやつ(笑)


あと春休みも残り1週間。


可愛いお弁当は作れないけど、
レパートリーを増やして、
子供達に
たくさん笑顔になって欲しいです!!


給食は早く始まって欲しいけど(笑)



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます爆笑