夏休みの自由研究その① 3年生次男 | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。

こんにちは。

シンプルライフ
ミニマリストを目指す
munikoです。

4人の男の子
11歳、9歳、7歳、3歳を
子育て中。

フルタイムで勤務しています。


夏休みで毎年悩む自由研究。
みなさん、どんなものにしてますか?

我が家の息子たちは、
どんなものにするか
毎年悩む&ギリギリになるので、
今年は早めに声かけして着手ラブ


無事に完成したので、
こちらにアップしますキラキラ


まずは次男からルンルン


動物園?サファリ?
をイメージした時計ですおねがい

 
ハート作り方ハート
1必要なもの
まずは、ダイソーで、
こちらを買ってきました!

掛け時計300円
動物フィギュアセット100円
造花のリース100円


ラッカースプレーブラック100円
ナチュラルミルクペイント ブラック100円


グルーガン100円
グルースティック ブラック100円



2まずは、ペイント

モノトーン好きな私としては、
カラフルなのは、、、
と思ったので、
ナチュラルミルクペイントで、
動物達とリースを黒く塗りました。

リースは、気にいるサイズに切って、
ラッカースプレーでペイント。


3接着
グルーガンを使って、
時計にパーツをくっつけます。

ホットボンドは、
火傷に注意してください。
ここの写真は
必死すぎて撮れませんでした(笑)


ここまでの完成図


4文字盤を交換
気にいならない方は
このままでいいのですが、
まだ小さい子のいる我が家。

時計の文字盤は数字のほうが
やっぱり便利。

なので、
文字盤を交換することにしました。


真剣に切っている次男。

気にいる文字盤が
フリー素材で見つからなかったので、
実家の母に頼んで作ってもらいましたラブ

A3は我が家のプリンターではでないので、
コンビニで印刷。
データをコンビニの複合コピー機?に送れば、
簡単印刷ルンルン
20円です爆笑




時計を分解して、
文字盤を装着爆笑!!!!




完成です爆笑!!!!


部屋に飾ってみると、、、

ステキーっキラキラキラキラキラキラ

かかったのは、
2日間(乾かしたりしたので)
820円で、できちゃいました爆笑


カラフルなのが好きな方なら、
動物を塗る手間もないので、
もっと楽チンかもルンルン
文字盤もカラー印刷して、
ポップな仕上がりにしても、
かわいいと思います。


三男のは、
次にアップしますキラキラ


最後まで読んでいただき、
ありがとうございますおねがい