夏休みのお弁当作りに、新しいお弁当を買いました。 | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。

子供達が夏休みに入った瞬間
高熱を出した私アセアセ


お弁当作りが負担だった
ワケではありません!(笑)
いや、ちょっとあるかもしれないけど


この連日続く暑さの中、
子供の野球イベントに参加したのが
不味かったようです。



2日半寝込み、
身体は怠くて重くて、、、
この歳になってからの
発熱の大変さが見に染みましたえーん




でも、どんなに熱があっても、
主人にお弁当は作れず(笑)
朝早起きして作りましたよ!!
エライ!わたし!母親の鏡だわ!
と大いに自画自賛。




今年になって、
3人分となったお弁当作り。

特に三男は兄弟の中でも食が細く
夏はさらに痩せてしまう困ったちゃん。

麺は好きで比較的食べるので、
麺が持っていけるお弁当箱を
探していました。

そして、色々検討した結果
こちらの新しいお弁当箱を新調しましたおねがい



と言っても、
超実用的な

このセットを買いました!

①軽い
②お汁がこぼれない
③開けるのが簡単!
④お弁当以外にも活用できる
⑤蓋の色が3色
ってところが決め手でしたラブ


これなら、麺が持っていけますルンルン


今日は初の麺に挑戦チュー



冷やしうどんです。
喜んでくれるかなルンルン



蓋の色は、
子供ごとに色を決めたら、
色だけで自分のもの!と
子供達で判断できるので便利ですチュー
ちなみに、
赤は長男、青は次男、黄色が三男です。



夏休みが終わったら、
生野菜サラダが好きな主人のために
一食分づつサラダを作り置きしたり、
子供達のおやつをいれておいたり、
活用できそうです爆笑


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました爆笑