今週の作り置き!給料日前で節約メニュー | 4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4兄弟の子育てと、ゆるミニマリスト

4人の子持ちのママです。
節約、料理、インテリア、色々好きですが、最近はミニマリストに憧れ、持たない暮らしに近づきたいと思っています。
フルタイムで働いているため、平日の家事の省力化にも励んでいます。

こんにちはっ

ミニマリスト、
持たない暮らし
シンプルライフを目指す
munikoですニコニコ


4人の男の子を子育て中の
ワーキングマザーです。


週5勤務の私は、
とにかく平日忙しいので、
平日の夕飯はほぼ作り置きですっ!


その日に調理したほうが美味しい
お肉や、炒め物なんかは、
その日に調理しますが、
手間のかかる野菜のカット、下処理
煮物などは休日にしています。

{42968820-FFD2-40B3-88AD-8997E6D5AE52}

今週は、
ブロッコリーの塩昆布和え
ふろふき大根
油揚げと豆腐のなんちゃった角煮
大根ときゅうりの浅漬け
ポークストロガノフ
ゆで筍


この他に、
大根おろしや、
煮卵
キャベツの千切り
大量のおにぎり
を作りました爆笑


月末になってきて、
お肉を買うお金が
なくなってきたアセアセアセアセので(笑)
豆腐をたくさん買ってきました!


こんな時は、
厚揚げのチーズ焼き
ドゥブチョリム(豆腐の甘辛焼)
などのメニューで乗り切りますっキラキラ


最後まで読んでいただいて、
ありがとうございましたチュー