雪原とは雪に覆われた広大な土地をいいます。
誰も足跡をつけていない柔らかな雪の上を踏みしめて歩くと、
とても新鮮な気持ちになれます。
自分で足跡をつけた道を振り返ると、
それだけでなんだか嬉々しい気持ちになります。
サラサラな雪を手のひらにのせ、その上でキラキラと輝く雪の結晶は、
自然が創り出した唯一無二のダイヤモンドです。
雪原を歩いていると自然の雄大さに感動することができます。
凍てつく寒さと同時に自然の厳しさを感じることもできます。
自分自身が今、生きていることを強く感じるはずです。
夕暮れどきの雪原を歩いていると、やがて静寂が辺りを包み、
森や林の木々を夕日が照らし、なんとも神々しい光景を見ることができます。
野ウサギやキツネなど動物たちの足跡を見つけることもあります。
彼らもまた厳しい自然の中で生きています。
自然の厳しい環境に身を置いてみると、様々な発見や気づきを得られます。
日々の生活で自分がどれだけたくさんの人や物に守られていたのかを痛感し、
感謝することもできます。
そして本来の人間らしさを取り戻すことができます。
雪原を歩くことは自然を生きる植物や動物たち、そして山や川など
自然そのものと一体となることができる貴重な体験であり、
素敵な時間の過ごし方でもあります。
「自分磨きランキング」1位を目指しています。
応援ポチっと押して頂けると嬉しいです(*^-^*)
クリックすると現在の順位が表示されます☆彡














