同棲→結婚→未熟児出産(暴走系)→離婚日記 -24ページ目

同棲→結婚→未熟児出産(暴走系)→離婚日記

3年間のうちに同棲、破局、復縁、妊娠、結婚、出産、離婚を経験してしまいました。

暴走系専業主婦の、育児日記、新婚日記、お弁当日記、姑日記・・・

みなさんコメントありがとう!!笑



夕方兄夫婦とヤエバ両親が来た。

明日赤ちゃんホンポ行くと思ってたのに、

ヤエバママ「ベビーカー見に行くんでしょ?」

と言い出したの夕方5時半。

赤ちゃんホンポしまるの6時半・・・

たいがい欲しいの決まってるしいいかと思って出かけた。



最新のなんて高いから買うつもりなかったのに
兄嫁が

「最新のにしてもらいなさいよ♪」

姑は渋い顔・・・
手助けなのか嫌がらせなのかよく分からんぜ・・・

引くに引けない姑は一番新しいの買ってくれた!

そのベビーカー色が三色あって、
赤とベージュとミッキーマウス柄。

兄嫁と姑そろって

「ミッキーマウスがかわいい!」





ミッキーマウスだけは嫌だって思ってたのに・・・orz


店員「うちの店舗にしかおいてない限定柄なんですよっ♪」

とすっごい自慢げにおすすめしてくれる。
余計なことを・・・



ミッキーすきだけどなんか着てる服がミッフィーちゃんで
おもちゃがスヌーピーでベビーカーがミッキーってことになりそうじゃん?

そういうの嫌だ。

ヤエバがミッキー嫌がるだろうと思って

「ヤエバはどの色がいい?」

ってミッキー嫌だっていうだろうって期待満々で聞いた。









「ミッキーかわいいじゃん」

期待むなしく消える・・・



でもでもあたしがんばったのっ。


「あ、赤がいいです」


ちゃかさんが義理両親に上手に好きなブランドの服

買ってもらったって話も思い出し、
どうせ買ってもらうなら好きなやつじゃなきゃ!!


「赤ください」


って店員に言いました。
姑と兄嫁の目は見ずに。

がんばった俺。


ちょうどミッキー柄は在庫切れですぐ持って帰れないってことだったのでよかった。

5万もした。

まあいいか。




ミニムニの顔のぶつぶつもいろいろ言われそうって不安だったけど

これくらいは出るものよ!って何にも言われなかったし、

買い物のあとの会食も終始楽しく進み、

イチゴパフェもおいしかったし、
ミニムニをとってもかわいいかわいいってかわいがってくれたし、


思ったよりもぜんぜんなごやかに楽しい一日でした。



しかも、今日は兄夫婦の家に泊まるんですって♪



兄嫁はそれが嫌だったらしくヤエバに、

「どうしてこんなにいろいろしてもらったのに、
うちに泊まってくださいって言わないの!」

って切れてた、つうか2日もうちに泊まるなんて!ってことで切れてるんでしょ。

姑が「泊まってって言ってくれたよ」

って助け舟。

そしたら兄嫁

「それを説得して泊まってもらうのが当たり前でしょ!」

だって。おいおい当たり前じゃないだろ。
そこまでせんだろ普通。そんなに嫌だったのか・・・?

その上義理兄は

「2日も泊まられて迷惑」

って言い放った。冗談でもひどい・・・
そんなに嫌なのか・・・ちょっと義理両親がかわいそうになった。

まあどうにか無事に終わりました。
明日も夕方まで来ないそうです。
ラッキーだけれどミニムニめいんじゃないのか?


今からベビーカー家の中で走らせてみます♪←アホ

明日からヤエバのご両親が襲来、まちがえた大阪に来ます。


12日まで・・・

その間ブログきっと更新できません。

後ろから見られたらしゃれにならないので。


おもいきりミニムニをかわいがって頂きましょう。

ベビーカーを買って頂きましょう。





ちょっと気が重い。ぶひ。

※ちょっとじゃないねっ

またいろいろ連れまわされるんでしょうか・・・
今回からはミニムニがいるのでいろいろ理由をつけられるから、
1日出かけっぱなしなんてことはならないだろうけど。


が、がむばります。


こっそり携帯からブログ更新します!

お楽しみに!?


愚痴とか言ったらごめんなさい。

楽しい三日間になりますように・・・・


今日の1ヶ月検診はAM9:30から。


ヤエバをAM6:00に送り出した後もう一度寝るとやばい!

と思ってたのに、寝てしまった。


ミニムニの泣き声で目覚めたら、、、














AM9:00!!

あと30分しかねえ!!


ぎゃあーー
あわてふためき部屋を行ったり来たり・・・

ミニムニ泣いてるからとりあえず授乳!!


タクシーを呼ぶ。

こんな時に限ってタクシーぜんぜん来ない・・・

ちょっと高いタクシー会社に電話する。
やっと来てくれるらしい。

服を大慌てで着替え時計見たらすでに9:30・・・orz

あきらめて病院に遅れることを連絡。

マンションの玄関に出たらタクシー来てた。

なんかはげ坊主のおじさん。松山千春みたいな運転手。

「お客さんちょっと前に○○病院まで行きませんでしたか?」
※○○病院とは妊娠してからずっと通っていた病院!

「えっ?!あっ!あの時の!!」

「そうですよー覚えてますか?」

陣痛来てたときに病院に向うためタクシーを呼んだ

そのときと同じ運転手だった!!

すっごい偶然。


「生まれました!」

「あの日に生まれたんですか?」

「そうです。」

「今日は違う病院なんですね」

「早産だったので未熟児対応できる病院にすぐ搬送されたんです」

「そうなんですかあ、大変だったんですねえ。」


運転手さんも感慨ぶかそうにしてた。笑




「高速使いますか?」

あっ思い出した。
この人近距離でも高速使いたがる。

陣痛の時も高速使ったわそういえば・・・


結局病院に着いたのは10時半近かった。

まあ無事に診察すぐしてもらって怒られることもなく。

全てが順調!!と言われました。

顔にブツブツ出来てるんだけど、

それも新生児はよくあることって言われてほっとした。


顔中ニキビづらになっちゃってるけど・・・

早く治って欲しい。

医者「次は八月の第一週に来て下さい」

ムニコ「そんな先まで来なくていいんですかっ!?」

医者「順調なんで大丈夫ですよ、八月四日都合どうですか?」

ムニコ「大丈夫です(つうかそんな先のこと分かるわけねえ)」

母子手帳の1ヶ月検診の欄に今日の体重とかが記入されてた。

今日1ヶ月じゃないけどね。


3290gになってた!!


この間保健師さん家に来たとき1日18gしか増えてないって言われたのに、

今日計ったら1日43gも増えてる計算に・・・

今度は増えすぎ・・・

どうりで顔がでかいはず。
やっと普通に生まれた赤ちゃんの大きさになった。


 

1ヶ月検診ファッション♪
ムニママが作ったベビードレスと帽子をかぶせてみました。



またひとつクリアした感じ!!

気分はスーパーきのこ食べて大きくなったマリオです。



無事に検診終わった。
1ヶ月じゃないけどね。


母子手帳についてた誕生報告はがき最近知った。

赤ちゃんが生まれたらすぐに出しましょうっ

て書いてあった・・・
すでに2ヶ月たってしまったよ。

今日は眼科検診。


週数早くに生まれた低体重出生児は未熟なまま生まれてしまうので、

いろんな障害とか出てきてしまう場合がある。


ミニムニは30週で生まれたけれど、

週数相当に育ってなくて小さかったから生まれてすぐ自分で呼吸できなかった。

なので人工呼吸器を5日間くらいつけていた。

その他は黄疸が出ることもなくほとんど異常なく順調だった。


目は検査が1度では終わらなくて何週間かおきに検査が続いてた。

未熟児網膜症の検査。

未熟児網膜症というのは未熟児特有の目の病気。
目の網膜の血管は36週以降に出来上がる。

それ以前に生まれた赤ちゃんは網膜が完成していない。

網膜の血管は濃い酸素に触れると発達が止まってしまうらしく、

目が正常に機能しなくなる病気。

ほとんどが自然に治るけど発症すると進行が早く失明する場合もあるので

検査が大切らしい。


ミニムニも検査を生まれてちょっとしてから受け始めた。

何回も検査するので目がおかしいのかと不安になっていたけど、

どの赤ちゃんも何回も検査されるみたい。


退院してからも目の検査があるって言われたのでこれまた不安に・・・



不安におもいつつ病院へ。


この検査は目をむりやり開かせて、

目の中に光を当てて血管が発達しているかどうかみる。


これが赤ちゃんにはとっても苦痛みたい。(大人でも苦痛だろうね)


ドアの外で検査終わるのを待ってたんだけど、

むっちゃ大泣き。


かわいそうで、涙が出そう・・・



中へどうぞって言われて入ったら、

ミニムニ目が真っ赤。


看護婦さんによしよしされてもいっこうに泣き止まず・・・

よくがんばったよっ。



眼科の先生の説明では、


「もう検査は必要ないです。順調です。

目の焦点がずっと合わないとかまたなにかあれば見せに来て」


ほっと一安心。

もう大泣きさせなくていいんだ。

よかった。


またひとつクリアしたって感じだった。



お祝いにミスド10個買って帰る!!
(というか食べたかっただけ)

かえって即効二個食べた。

ひさびさのポンデリング♪



ちなみに、明日も病院。


明日は1ヶ月検診・・・1ヶ月じゃないけど。




どうしてもミシン使いたくなって、

着なくなったTシャツ切り刻んで、作ってみました!


キャミソールワンピース




かなり適当な作り方で、

写真では見えないけど縫い目はひどいもんです。


でもいちおう形になったので満足。

サイズはこれまた適当に作ったので着れるのか!?


着せてみました。




※なんかカメラの設定が露出オーバーでめちゃ明るすぎ!です。


一応服っぽい。

で脇のところ広すぎ。ゆるゆるでした。


夏になったらもう少し大きくなってちょうどよいかな?



ちなみにヤエバの着なくなったシャツも

切り刻みワンピース作ろうとしましたが、










失敗!

切り刻んで終わりました。とほほ。