同棲→結婚→未熟児出産(暴走系)→離婚日記 -23ページ目

同棲→結婚→未熟児出産(暴走系)→離婚日記

3年間のうちに同棲、破局、復縁、妊娠、結婚、出産、離婚を経験してしまいました。

暴走系専業主婦の、育児日記、新婚日記、お弁当日記、姑日記・・・

土曜日に出席する結婚式の二次会の案内を作ることになった。

いろんな素材が入ってるCDーROMを探してたら懐かしいもの見つけてしまった。



それは、
















5年前会社を辞めたときの、

送別会の写真集!


コンピューター関係の会社だったのでかなりマニアックな同期が多く、
デジカメオタクがわざわざ作ってくれた送別会の写真CD-ROM。
なんど動画まで入ってた!


低い声でカラオケを熱唱してるあたしの姿が・・・


めちゃ恥ずかしい・・・





花束まで用意してくれてた同期。
めっちゃ驚いたし嬉しかったなあ。

花束を受け取るムニコ。


超なつかしぃ。

みんな何してるんだろうなあ。。。


23歳だったムニコ。


何人かは未だに連絡とってるけど、

あの会社に残ってるのはわずかです。



最近おっぱい飲んで寝てもベビーベッドに連れて行ったら泣くミニムニ。

何時間も起きてることもしばしば。

こんなにおきてて大丈夫?ってくらい。

新しい技を考案した。

(べつにたいした技じゃないけどね)


寝室のベッドで添い乳しながら寝かす。

お乳を飲みながらすでにベッドの上にいるわけです。


うとうとしたらそこはすでにベッド!!


運ぶ必要がないのです!!


って誰でもやってるわざだろうけど。


ダブルベッド占領して寝るミニムニ。




すっごいちっさ。

友達がベビーベッド買ったけどぜんぜん寝てくれなくて
全く使わなかったっていう言葉を思い出した。

まああたしの家はベッドもらったからいいんだけど。

最近バウンサーを買おうかなって思ってます。

★税込★ベビーシッター1・2・3&トーイセット シティネイビー(NB)
こんなの。 これはけっこう高い方。ベビービョルンのバウンサー。


新生児のころは寝た状態で、大きくなったらいすとして、

物によっては3歳くらいまで使える。

値段の幅が3000円~20000円と広い!!

揺れ具合とか風除けがついてたりとかいろいろあるんだろうけど、

迷う。安すぎてもなんか不安だし高いの買って役立たなくても嫌だし。



ゆらゆらゆれるて赤ちゃん速攻寝てくれたり、

うんちが出やすくなったりするらしい!

買ったよって人いないでしょうか?

役立つのかな?

060407_1219~01.JPG

近所の桜。
満開でした。

ミニムニをスリングでぶらさげて買い物袋持って撮影。

通りすがりの人に変な目で見られました。


たった今帰られました。義理両親。

昨日の串カツ代の半分をくれました。

よくわかんね。。。


ヤエバはすでに出勤していてミニムニ、ムニコ、義理両親の4人。


朝ごはんはトーストと決まっているだんなの家。

今日の朝もコーヒーとトーストの朝ごはん。

目玉焼きくらいつくろうと思っていたけど、
すっかり忘れてほんとにトーストだけになってしまいました。だめ嫁。


義父がまた棚を一段増やしたいと言い出して、

日曜大工が始まりそうでしたが道具が見当たらないとうそをついて(うそでもないけど)

今回は始まらずに済みました。


やはり、テレビ台がだめだと言ってました。
※ずっとまえ家に来たときもテレビ台に引き出しないから駄目だって言ってました。





なら早く買ってくれよ!
※買ってやるといいつづけて1年たちました。





今回のご訪問無事終了!!

ベビーカー買ってもらったし、
ミニムニかわいがってもらったし、
3日間のうち一緒にすごしたのは初日の夜ごはんと
2日目の昼の1時間と夜ごはんと家にお泊り。
そして三日目の朝ごはん含めた半日だけでした。みじかっ!

孫を見に来たんじゃないの?


って思ったけどラクだったのでよかった。笑


仲良く出来たしよかったよかった。


次は5月にヤエバの実家へ・・・お宮参りです。

温泉はいろうっと。

義理両親が旅立ってすぐ、初めての生協が届きました!!

ドアを開けたら二人配達員の人が。

箱三つも持ってるから

「そんなに頼んだっけ??」と不安になりました。

そしたら、常温、冷凍、冷蔵の三つに分かれてるだけだった。

商品を箱ごと渡してくれればいいのに箱から中身だけを手渡しする配達員。

缶ジュースとか一個ずつ渡されて、
それを一個ずつ部屋に運んで・・・むっちゃ時間かかるじゃん!

箱ごと渡して中身だけ出して箱返したらだめなの!?


要領悪!!


しかも、二人のうち一人が

「来週からこちらの○○に担当替わりますので」
って挨拶したけど、


うち来るの初めてじゃん!!!

よくわかんね。


なに頼んだか忘れてるから、
こんなの頼んだっけ??
って感じだった。アハハ。


次のカタログが届いた。

コープのカタログってけっこう

「ずっと欲しかったのよ!!これ!」

って物が入っててすごいと思う。


今回頼むのはトマト1株セット

1株分のトマトが毎週少しずつ届くシステム。
トマトがなったはしから届けるらしい。
ほんとに一株分なんかな?

楽しみ♪


060411_0605~01001.JPG
AM4:00から苦節二時間やっと寝た…

今日夕方から義理両親くるって言ってたのに…

言ってたのに・・・



のに・・・・






AM11:00

寝室でミニムニと寝てたら朝から歯医者行ってて起きてたやえばが叫んだ。

「母さんたちもう着いたって!」


はっ!?



めちゃ寝てたし!
パジャマだし!
テーブルの上には昨日兄夫婦にもらったお祝い中身置いてたし!

最悪、、、


フェイントでした。

その後は義理両親と兄嫁は京都に観光に行ってあたしらは別行動だったので、
めちゃ楽勝だったけどね。


「ミニムニ生まれても京都に行くんだね」

とやえばもなにげに自分の親に呆れてた。


あたしらは、次の土曜日に結婚式あるので
やえばのスーツ青山に買いに行く。


青山意味わからん!
スーツ買って1000円追加するともう一着買える!
仕事で着ないのに2着も買ったわ

店員のおばちゃんはミニムニみて大興奮!!

抱っこするほどかわいいかわいいって言ってくれた。
ちょっと話し長かったけど…

ちなみに昨日買ったベビーカー雨のため活躍できず!



昼ごはんは家で食べて、
やえばが土曜日の結婚式の二次会幹事になってたので
会場みに行った。


ひさびさにに堀江行った!
(大阪の代官山みたいなおしゃれな街)


よるごはんは義理両親たちと合流して串カツおごらされた。。。(〃_ _)σ∥


25000円もしたよ!

はあ。



今日は結構長い時間出かけたけどやっぱり大変だなあ。

布団で寝られないから、かわいそうだし。


そんなこんなで昨日より疲れた。