ありがとう | 同棲→結婚→未熟児出産(暴走系)→離婚日記

同棲→結婚→未熟児出産(暴走系)→離婚日記

3年間のうちに同棲、破局、復縁、妊娠、結婚、出産、離婚を経験してしまいました。

暴走系専業主婦の、育児日記、新婚日記、お弁当日記、姑日記・・・

コメントほんとにありがとう♪

ほんとブログ初めて良かったなあって思う。


いろんな人に助けられながら生きている。


義理母に今まで言いたいこととか我慢してたけど、

もう我慢の限界だったし、アタシばっかり悪者じゃいやだし、

思ってることをぶつけてみました。



時速10キロくらいの口調でしたが、

確信をついているのできっと時速200キロくらいのダメージを与えました。


最初はあたしのせいにばかりしてた義理母も今回は丸め込めないかも!


と思ったらしく、


「うちの息子のせいでごめんね」


と謝ってきました。


今まで怒った姑のめんどくささがわずらわしくて、

言いたいことも言わず言いなりになってきたけど

これからは意見をきちんと伝えられる嫁になろうと思います。


結論は、






もう一度がんばってみる


旦那もきちんと自分のしたことを認めて、

何に使ったかも聞きました。


転職したばかりでつきあいを断りきれず、

かといってすべておごってもらえるわけでもなく、

あたしに言えば絶対に無理と言われるしと、



悩んだ挙句に黙って使っちゃったと・・・


どうしようもない考えなんだけど、ありえないんだけど、

そういうのを言い出しにくい状況を作ったのは

アタシにも責任ないとは言い切れず、、、


ヤエバが一番悪いんだけど

怒られるのがいやでうそをつく気持も分かるような・・・



ドレスの件は向こうも離婚されては困ると

思ったのかどうか分かりませんが、

ドレスを作ってもらったのを着ていいよと連絡が。


許可してもらうのも違うだろっ!と思ったけど

ガチャンの言うように切れてちゃなんにも解決しないしねえ。



今回は本気で離婚を考えたけど、

同棲しててけんか別れして勢いで引越しして、

やっぱりよりが戻って妊娠して結婚すると、

親の反対も押し切って結婚したのに、


やっぱりダメでした・・・


と言うのも自分が情けなさ過ぎるなと。


なにより、ミニムニにはたった一人のお父さんなんだよなあ

と思ったらとどまる気になりました。


またお金のことで苦労するかもしれないし、

義理母と衝突することもあるかもしれない。


でももう一度やってみようと思います。

これからはYESばかりじゃなくて、

譲れないことにははっきりとNOと言えるようになった気がします。


※離婚を本気で考えたら何にも怖くなくなった。


なんだかんだいってもヤエバのこと好きなんかもなあ・・・ぐへっ。



そして、なによりミニムニが幸せになるようにがんばってみます。


離婚はいつでもできる!


なので、心配かけたけどもう一度やってみます。

ヤエバが心からことの重大さに気づいてくれてればいいけど。


これからも、応援よろしくお願いします。

本当にありがとう。