こんばんは![]()
いつもアメブロをご覧いただき、ありがとうございます![]()
日めくりカレンダーを毎日めくるたびに、季節の変わり目も同時に体感することが増えてきたこの頃です![]()
雪国で育ったからか、冬の気配にはおそらく人一倍敏感なところがありまして
(笑)
今日はわたしの冬支度をご紹介しますね![]()
━━━━━━━━━━━━━━━
かえで冬支度リスト
1.夏場のクーラー大活躍が終わったら、業者さんにエアコン掃除を頼むこと
2.クローゼット内を小物から見直し(タイツや靴下、ぬくぬく系買い直すか確認)
3.窓際の防寒対策(シートの貼り替え)をする
4.寝具を冬バージョンに整える
5.お部屋を一気にクリスマスモードに変化させる(ハロウィンすっ飛ばしてクリスマス先取り笑)
6.夏用靴類をクリーニングし、冬用のブーツの状態確認。※仕事柄よく歩くので靴は毎年すぐだめになります
毎年靴を季節に応じて2~3つ程新調。
7.カーテンやラグも冬仕様に変えるため、床や部屋の中を一斉拭き掃除
8.冷凍庫に必ずと言っていいほど、やきいも、たいやき、今川焼きをストックすること(笑)
━━━━━━━━━━━━━━━
形から入るってのはこういうことなのでしょうか![]()
季節の中でいちばん冬が苦手なので、だれよりもアンテナを張って、おうちの心地良さを追求するのが毎年恒例です![]()
ちなみに好きな季節は秋です
(名古屋は一瞬で終わるのですこしさみしい(笑))
皆さんの冬支度もぜひ教えてくださいね![]()