【也】ヨシダ朝さん | 自由奔放で枠に収まらない人たちが歩んだ日記とこれからの日々を綴っていく記録

自由奔放で枠に収まらない人たちが歩んだ日記とこれからの日々を綴っていく記録

2010年9月7日吉日、白石市公認武将隊として戦国の世からあいつらがよみがえる! おもてなし武将隊というより、にぎやかし武将隊のこいつらはいったい???

の宗実ナリ~♪



今年の白石春まつりは 片倉組が休止となって


どうなるかと思っていたが しろいし大行列に参陣する事ができた



春まつりのレポは また改めて書こうとおもっているが


今年の目玉は しろいし大行列に






大河ドラマ真田丸 


片倉景綱役のヨシダ朝殿が行列に参加されるという


これは白石市民ならずとも 楽しみにしていたことじゃろう



もちろん わしも楽しみであった





機会があれば 真田丸の話などしたいと思っていたのだが・・・・


意外にも その機会があって色々な話を聞くことができたんじゃ(^∇^)






トークショウでの話と被るが


伊達軍に投降してきた 春や梅にずんだ餅をすすめるシーンはアドリブであった


大八は二人いて 機嫌のよい方で撮影をおこなっていた


直前まで機嫌のよかった大八が アドリブでずんだ餅を嫌がったのは 本当に良い演技だったと(笑)



色々な裏話を聞かせていただいたが どこのトークショウで話そうと言っていたので


これ以上はネタばれになるのでやめておくが




ヨシダ朝殿は 本当に気さくで良い方であった



そして白石温麺の話題になり まだ食べていない 


トークショウが終わってから 食べに行くのを楽しみにしているとの事



ここで思い切って聞いてみた


白石には 『毎月7日は温麺の日』という条例があって


それの宣伝ボードがあるのですが 写真を使わせてくれませんか?と




いいですよ(^∇^)




おお~!! あっさりとオッケー頂いてしまったので笑


こちらが心配になってしまったが


写真を撮って ヨシダ朝さんが事務所に許可を取ってくれると 


たぶん大丈夫ですよとの事でした









トークショウ直前の忙しい時に 気さくに写真を撮って頂き


終わってからも色々とありがとうございました。











この写真を撮れたのも


山田市長をはじめ 


春まつり実行委員会や関係者の皆さまのおかげです ありがとうございました


白石宗実