おニューのポスト! | ほのぼのむらにようこそ!

ほのぼのむらにようこそ!

少しずつ、前に進んでいかないとね・・・一生懸命に・・・

明日は仕事、休み・・・

今は気持ち的にほっとしています。

 

まだ梅雨入りはしていませんが

週間予報によると、金曜日から

ずーーーーーっと雨・・・

 

ま、まあ、雨も必要ですが

そんなに連続で降らなくても・・・

 

 

さて、我が家、新築を購入してから約25年。

 

ポストもその時に買いました。

 

 

なにせ、25年、風雨にさらされていたポスト・・・

本当は蓋もあったんですが、何年も前に取れました・・・

 

そして・・・

4月末に、この部分が折れて、首の皮1枚でつながっている状態。

布テープで補修・・・💦

 

でね、妻がネットでいろいろ検索して・・・

 

お気に入りのポストが6月にならないと、届かない・・・

 

 

それが今日、届きました。

 

据え置き型

 

モザイクがかかっているところには

我が家の名前と番地が。

 

妻が言うには、安全に固定するために

下の黒い部分にレンガを2つ、入れないといけないらしい。

明日、買いに行きます。

 

 

そして最後に・・・

今日の月!