4月に読んだ本をご紹介'14 | Kommentar of Creative!!

Kommentar of Creative!!

Kommentar of Creative…略して「こんくり!」

こんくり!では
・ジャンルを問わず、知的になれそうな本の紹介
・話し相手を「おっ!」と言わせる知的ネタ
・参加したセミナーなどのイベント(とその打ち上げ)

以上の3つを軸にしつつ、いろいろと書いていきます。


2014年4月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1171ページ
ナイス数:2ナイス

人に好かれたら、仕事は9割うまくいく―できる男・伸びる男・ツイてる男の7か条 (ドリームスキル・クラブ)
読了日:4月2日 著者:秋庭道博

人と人との付き合い。
仕事に精一杯とりくむっていうことはモチロンだけど、さらに好かれるのが大事なのかなぁ、と。
気楽に読めてよかったです。



小説・秒速5センチメートル (文庫ダ・ヴィンチ)
読了日:4月2日 著者:新海誠

この作品はアニメのほうが有名かな?
お互いを特別な存在だと思っている男女の、淡く切ない恋物語。
小説版は、自分のペースでじっくりと堪能できるのがたまらないです。



たった「80単語」!読むだけで「英語脳」になる本 (知的生きかた文庫)
読了日:4月16日 著者:船津洋

無理に日本語訳を当てはめて英単語を覚えるのではなく、その単語が持つイメージで覚えよう…というもの。
そのように覚えると、たとえば run の「走る」「(会社を)経営する」「(機械を)作動させる」といった一見バラバラに見える訳も、すんなりと出てくるようになります。
なかなか良い本でした!



夜にはずっと深い夜を (幻冬舎文庫)
読了日:4月20日 著者:鳥居みゆき

いままで読んできた「芸人本」の中では、トップクラスな面白さ。
歪んだ感情、狂気…それらをうまく紡いだ一冊。



サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法
読了日:4月23日 著者:立花岳志


自己啓発本、ビジネスセミナーなどにとても詳しい立花さん。
そんな彼の、いままでの学びがギュッと詰まっている本。
最近読んだ自己啓発本の中では、いちばん好きです!
…こんどお会いする機会があったら、サイン貰おう。笑

読書メーター


*     *     *



以上、今月も少ない感じでした。
毎月言っているような気もするけど、5月こそは!
読了数2ケタまで戻したいと思ってます!!


ではでは、あでゅ~