1万1454人感染 33人死亡 神奈川県「レベル3」に引き上げ | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

33人叫び

 

==========

新型コロナウイルスについて県内では、27日、新たに1万1454人の感染と患者33人の死亡が確認されました。県は、現状について、医療負荷増大期にあたるとし「レベル3」に引き上げました。

県の新型コロナウイルス対策本部会議が開かれ、年末年始に診療対応する医療機関が14%程度にとどまり、インフルエンザの流行で医療体制のさらなるひっ迫が予想されると報告されました。 これを受けて県は、現在の状況について医療負荷増大期にあたる「レベル3」に引き上げました。 一方で、行動制限などの要請は行わないとしています。 黒岩知事「県民の皆さん医療機関の皆さんとともに、社会経済活動の維持と感染拡大防止の両立を図る。ウイズコロナの取り組みを推進し、医療のひっ迫が懸念される年末年始、第8波といわれる感染状況を乗り切りたいと思っているので理解と協力をお願いしたい」