「感染を広げる方向で舵を切られてますけど…」「我々まだ出来そうなので続ける」全数把握”継続”の・ | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

>ただ感染拡大リスクを高めてるっていうオペレーションをやってるっていうことをきちんと自覚されていないのではないか、


全く、その通りで、

岸田は、感染を止めることは、

諦めてしまったヨーダ。


で、感染後の対策に走ったが、

感染が猛威なら、

感染後の対策は破綻する。


やはり、

予防と感染後と、同時並行に行うべきだが、

岸田の頭では、無理なのだろ。


>事務作業の軽減効果はあっても本来的な患者が減る効果はなく、逆に患者が増える感染拡大のリスクをはらむものだと疑問視しました、


事務作業を軽減した時間を、

高齢者に充てるなら、

そのルールも必要だか、

考えているとは思えない。


じゃなければ、

致死率が低く、

しかし、圧倒的に感染者の多い、

非高齢者のためとなって、


結果、

死亡者の数は減らない。


今の韓国の政権は、

今のところ、

日本を貶めるような行動は取っておらず、


韓国のメディアが、

狂喜乱舞して書き立てていないので、

日本人は気付かないが、


世界に目を向けると、


日本は、

感染者数だけではなく、

死亡者数も、

トンデモナク多い。


こんなことなら、

韓国のメディアに、


日本は最悪だ、

日本への渡航は、控えるべきだ、


などと、

韓国のメディアに、

書き立てて貰った方が、


動かない岸田の尻に火が付いて、

日本人にとっては良かった。


安倍さんがソーリなら、

こんな時に、国民を見殺しにして、夏休み、

そして、感染などと、

ボロクソに書かれたと思うが、


韓国にとって、

扱いやすい岸田なので、

韓国から、

悪い話は、聞こえて来ない。


==========

新型コロナ感染者数の全数把握「見直し」をせず全数把握を「継続する」とした島根県。24日、丸山知事は継続の理由と「見直し」へ疑問を呈しました。


島根県 丸山達也 知事
「全ての人を個別に把握してアプローチをするってことを継続するかどうかなんです。我々まだ出来そうなので続ける。」

島根県は「全数把握」ができない状況にはなっていないと継続の理由を説明しました。

 

島根県 丸山達也 知事
「(見直しは)感染拡大リスクをはらんだものだと私は思っています。そういうことをやらざるを得なくなっているっていうことについては、私は理解します。ただ感染拡大リスクを高めてるっていうオペレーションをやってるっていうことをきちんと自覚されていないのではないか。」

事務作業の軽減効果はあっても本来的な患者が減る効果はなく、逆に患者が増える感染拡大のリスクをはらむものだと疑問視しました。

島根県 丸山達也 知事
「人流が増しお盆後に顕著なリバウンドが起きてます。もうあと10日もせずに小中学校再開ですよ。」

さらに、お盆休みの後に感染者数が急上昇しているとして、夏休みが終われば日本全国でとてつもない感染拡大要素を一斉に迎えると憂慮し、家庭内感染では、学級閉鎖や休校は不要との通知を出した文部科学省を感染拡大への対策なのかと皮肉りました。