DeNA、犠打、進塁打なしで今季4度目3連敗…借金は今季最多5に | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

今日の試合内容で、
遅かれ早かれ、
 
阪神に、
追い付かれ、
追い越される、
と思われた方が多いと思う。
 
故障で選手を欠いているのは、
どのチームも、条件は同じ。
 
それでも、
DeNAの場合、
他のチームが欲しいと思うような野手が、
出場しる、
 
が、無得点。
 
見出しの、
 
>DeNA、犠打、進塁打なしで
 
は、かなり、辛辣?
 
昨シーズンは、
それまでの、ただ打つだけの野球が、
どれほど、害していたか?
把握するシーズンとして、
最下位は止むを得ないとして、
 
秋のキャンプ、春のキャンプを経て、
シーズンに入れば変貌した姿を見ることができる?
 
ハズだったが、
どうやら、
昨シーズンの最下位は、
授業料ではなく、入学金で、
 
今シーズンが、授業料を払うことになりソーダ。
 
今日は、盗塁ゼロで、盗塁死1。
状況にも因るが、
 
こんな時こそ、
盗塁は、刺されたら、
成功するまで、
遣り返すくらいの気持ちが必要。
 
そして、
ただ打つだけの野球の後遺症が、
余りにも酷いならば、
 
まだ毒されていない、
藤田選手、大田選手を、
積極的にスタメン起用して、
膿を出し切らなければ、
 
オースティン選手、宮崎選手が戻っても、
ただ、打つだけの野球では、
相手チームより多くのヒットを打ちながら、
負けてしまうという、
昨シーズンの繰り返しになる。
 
==========

  DeNAはヤクルトの継投策の前に、6安打で元気なく今季4度目の零敗。同4度目の3連敗で、借金は今季ワーストの5となった。

 

 好機で春季キャンプから取り組んできた進塁打などが出ず、6回2失点と好投の上茶谷大河投手を援護できなかった。