東証、一時400円超下落 米株安、ハイテク株売りで | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

アナリストが悪いのか?

 

とにかく、決算発表があると、

良くても悪くて下げる、

 

と思う。

 

それはそれとして、

今日は、ファナックと富士通が大きく下げている。

 

こういう銘柄が、10%も下げるのは、

アルゴリズムだと思うが、

 

真面な投資家は、

こういうのに、引き摺られないように、

要注意。

 

※投資判断は、自信の裁量で!

 

==========

28日午前の東京株式市場の日経平均株価は大幅続落した。前日に米ダウ工業株30種平均が下落した流れを引き継ぎ、売り注文が膨らんだ。半導体などの部品供給不足の問題が意識され、ハイテク株の値下がりが目立った。下げ幅は一時400円を超えた。

午前終値は前日終値比272円62銭安の2万8825円62銭。東証株価指数(TOPIX)は13・95ポイント安の1999・86。

前日のダウ工業株30種平均は反落した。過去最高値を更新するなど高値圏にあり、利益確定の売りが出た。28日の東京市場でも朝方から大幅に値下がりして取引された。