ヤクルト高津監督 自己最速155キロ計測の奥川を「真っすぐの走りは本当によかった」と評価 | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

いわゆる、一つの、

勝負勘負け。

最終的に、DeNAが、4点取ったが、
東京ヤクルトから見たら、
1-0の試合、

だと思えば、
6回ウラ、
ワンアウト3塁で、

川端選手かと思ったが、
そのまま打たせて、
3三振。

リードしていなくても、
同点ならば、
DeNAは、
後ろに良いピッチャーを使うが、

逆に、Aクラスは無理なので、
リードされたら、
それはない。

なので、6回ウラは、どうしても、
1点を取る野球をすべきだった。

>先に点を動かすというところを、ちょっと意識してやっていかないと、

って、このことを言ってる?

==========
 ヤクルトは、奥川恭伸投手(20)が7回2死から3者連続ソロを被弾し、6回2/3を5安打3失点で3敗目。しかし自己最速を1キロ更新する155キロを計測するなど力強い直球で6回までは圧巻の投球を披露した右腕を高津監督は「非常によかったと思います。特に、真っすぐの走りは本当によかった。最後は打たれてしまったが、よく投げたと思います」と評価した。

 打線は京山の前に沈黙。今季ワーストタイ2安打で今季4度目の零敗を喫した。「2本しか打てなかったわけなので、反省することはたくさんある」と指揮官。「先に点を動かすというところを、ちょっと意識してやっていかないと」と次戦を見据えた。