韓国の米基地労働者に休職通知も 軍駐留費の負担増交渉を巡り | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

9000人が失業する?


5倍が、5500億円なら、それまでは、1100億円。

つまり、4400億円の増加。


で、


4400億円 ÷ 9000人 = 4900万円 / 1人。


今、一人当たり、700万円払っているとすると、


700万円 X 9000人 = 630億円


整理すると、


アメリカは、630億円、節約する。

ということは、韓国は、630億円稼ぐ人、9000人が失業する。


言い換えると、

韓国は、一人当たり、4900万円ケチって、

失業者を産み、防衛力を低下させる。


この9000人の失業対策に、いくら掛かる?


4900万円、安くはないが、

このうち、かなりが、韓国人の雇用の為だと思えば、

無茶苦茶な話にはならない。


==========

 トランプ米政権が在韓米軍の駐留経費の負担増を韓国に求めている問題で、ブルームバーグ通信は22日、複数の関係者の話として、交渉が妥結に至らなければ、在韓米軍基地で働く韓国人労働者約9千人に対し、数週間以内に休職を通知する方針だと伝えた。

 トランプ政権は在日米軍の駐留経費負担(思いやり予算)についても現行から5倍の増額を求めているとされており、日本政府は先行する米韓交渉の行方を注視している。

 トランプ政権は韓国に対して昨年の負担額の5倍を超える約50億ドル(約5500億円)を要求し、両国は昨年末まで協議を続けたが妥結できないまま越年した。