えっ!? DeNA、会議中にGMが“辞任” | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

花道のつもりで、出席して、クジを引くなら、最後まで引けば良いと思うが、
クジ運が、悪いと分かった辞めた?

それとも、当たると思っていた?


昨日も書いたが、DeNAで、高卒選手、特に野手は、育成が難しいので、クジに外れて、選手が広島に行けることは、選手本人と、プロ野球界のためには、良かった。

広島に決まったときの、選手の笑顔が、物語っている。

目先勝ちたいラミちゃんには、大卒・社会人の選手だけが良い。

==========
 DeNAは外れ1位で東洋大の上茶谷大河投手(22)を指名した。

 1位で報徳学園の小園を指名したが、4球団が競合。退任が決まっている、たかがGMがクジを引いたが、外れ。外れ1位の上茶谷が競合すると、今度は、たかがGMではなく、三原球団代表が壇上に現れた。右手でクジを引き、開封後に渾身のガッツポーズ。ドラフト会議中に“GM交代”の荒療治が実った形となった。