横浜スタジアム 第2試合終了 東海大 1-0 国際武道大 | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

5回表の途中から見て、スコアボードで国際武道大がノーヒットであることには気付いた。
三振ばかりしてるなぁーと思っていたが、7回表の国際武道大の攻撃が1番からだったので、もしかすると、パーフェクト?

twitter でチェックすると、パーフェクト、おまけに10連続奪三振。

1本出るかなぁとも思いながら、振りが大きくて、当たらなそうなので、出来ると思いながらも、それでも難しいと思ったが、達成した。

青島君、途中、137、138キロだったが、最終回は、141、142、そして、143キロ。
危なげなく、完全試合を達成。

と言いたいが、国際武道大が振り回し過ぎというか、狙い球も絞っていなかったように見えた。
そして、セーフティーバント、構えも、一度も見なかったように思う。

完全試合の前に、試合は東海大の得点も、4回ウラの1点だけ。
なので、もっと粘り強く、時には姑息に攻めても良かったと思う。

まぁ、青島君が、良かったので、狙っていても、打てなかったのかも知れない。

伊藤君、高校の時と変わらない。
それでも、大学で抑えてきたというか、140キロ台が一度も無かったのは残念。

今日は、他のリーグとの対戦で、刺激を受けたと思う。

それにしても、完全試合達成に、立ち会えたのは、人生で初めて。
意外にドキドキしないもの。
守っている選手を気遣ってしまった。

ノーヒットノーランは、高校、大学のときに、一度ずつ遣られたことが有った。
高校のときは、名誉の四球。
大学のときは、スタメンを外れて、代打の1打席に凡退、責任を感じた。

{6A523677-8CD3-434C-98D0-006CB6FA3D30}