2016 断トツ最下位 DeNA 開幕スタメン | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

全く迷いなくバットが出ていると思った。

今日の試合のスタメンは、


5 白崎

8 荒波

3 ロペス

7 筒香

9 ロマック

6 倉本

4 飛雄馬

D 戸柱

2 嶺井

これに、8番に捕手、9番に投手が入って、現状で考え得る、開幕スタメンということなのだろう。

ラミちゃん広報の遣り方を見ていて、早め早めに固めたがっている。

そして、固めてしまえば、それでシーズンを通して、乗り切る。


今のバッティングでは、飛雄馬選手>倉本選手だが、倉本選手が6番というのは、ジグザグを意識していることからも、シーズン中に並びを替えたくないということ。梶谷選手が復帰して、そのまま荒波選手と入れ替える。


いつの間にか、ロマック選手は、サードではなく、ライト専門?サードの守備に?も有るが、それ以上に、ロマック選手を外野に回さなければ、右の外野手と代打要員が居ない。


それにしても、2得点だけ。

コエロ投手が難しい球種の投手とはいえ、そこそこヒットは出ている。


筒香選手を歩かせば、昨シーズン以上に楽な打線。


==========

De飛雄馬に広報「開幕スタメン近い」


DeNAの春季キャンプMVPに選出された飛雄馬が、最終日も大暴れ。練習試合で4打数4安打1打点と打ちまくった。

キャンプ中の実戦成績は35打数17安打9打点2本塁打。ラミレス広報は「開幕スタメンに近づいた」と評価。飛雄馬は「これで終わりじゃない。ここから頑張りたい」と気を引き締めた。