「鑑定団」石坂浩二降板を発表 アシスタント吉田真由子も卒業 | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

若い世代?


これで、長寿番組「開運!なんでも鑑定団」は、終了ということ。

セリフの有無に関係なく、石坂さんの存在無しでは、有り得ない番組。


今回の騒動で、一度は新番組を観る人は居ても、番組離れする人の方が多いと思う。


==========

テレビ東京は30日、スポニチ本紙既報の通り、長寿番組「開運!なんでも鑑定団」(火曜後8・54)を4月にリニューアルし、司会の石坂浩二(74)が“卒業”することを発表した。1994年10月からアシスタントを務める吉田真由子(42)も卒業。司会6年目を迎える今田耕司(49)に加え、福澤朗キャスター(52)が新たに番組に加わることも併せて発表された。

石坂は4月からBSジャパンでスタートする“鑑定団ブランド”の新番組「開運!なんでも鑑定団・極上!お宝サロン(仮)」の司会に就任。毎週さまざまなお宝コレクターが自慢のお宝を持ち寄り、魅力をじっくり語り合う内容で、石坂の博識ぶり、ウンチクがたっぷり聞ける“大人の番組”になるという。BSジャパンでは「鑑定団」と新番組を合わせ、2時間の「鑑定団アワー」となる。

従来の「鑑定団」は若い世代にも親しみやすい番組にリニューアル。昨年12月29日放送で好評だった鑑定額当てクイズのデータ放送をレギュラー化し、双方向の楽しみ方を加えて「家族みんなで楽しめる鑑定団」を目指す。