2015 最下位:DeNA 盗塁 | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

ヒーローインタビューは筒香選手と梶谷選手だったが、勝因は1回表の石川選手の盗塁。

これが全て。

ギャンブルのようにも思えるが、サインだったのか?単独だったのか?


そして、もう一つ勝因を上げるなら、1回ウラ、M田選手を抑えたこと。


大方の新聞が打って勝ったように書いていたが、讀賣新聞だけが足を取り上げていた。


筒香選手、次は長嶋さんに当てよう。


==========

巨人・ポレダ、足技でかき回されて5回4失点


――巨人の開幕ローテーションを勝ち取った長身左腕のポレダ(米レンジャーズ)は、5回4失点だった。


一回、先頭打者を歩かせると、足技でかき回されて、いきなり3失点。三回にも1点を追加された。

快速球を武器に5者連続三振を奪うなど光るものもあっただけに、「消極的になってしまった立ち上がりがもったいなかった。反省して次の登板につなげたい」と振り返った。