スカイマーク、民事再生法適用を申請へ 運航は継続 | ハロー・ベースボール!

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「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

円安で燃料費が高騰?

油は安くなっているが。

エアバスの大型機、効率化が進み、ジャンボ機がなくなって行く中で、どうして、こんな判断をしたのか?


経営者が未熟では済まされない。

JALという倒産の事例が有ったにも拘わらず。


それと今日の株価、317円だったが、明日からは1円に向かい、早々に上場廃止となる。


しかし、東証1部上場の会社が、いきなり倒産するとは、上場させている取引所にも問題はないか?

上場基準を満たしていて、いきなり倒産するのか?

もし、上場廃止が先ならば、最終投資家の損失は、ともかく、損失が薄まり、分散していたハズ。


今日の株価は2円高、期待されていたが、倒産するなら、株価が安くて、JALやANAとの共同運行の期待もないときであったらと思った。


投資家保護のために、徹底的に経営責任を追及して欲しいモノ。


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国内航空3位で経営不振が続く東証1部上場のスカイマークが自力での経営再建を断念し、民事再生法を申請する方針を固めた。今夜開く臨時取締役会で決議し、東京地裁に申請する。当面の運航や燃油費などの支払いは継続する。

負債総額は欧州エアバスから求められている最大7億ドル(約820億円)の損害賠償など簿外の債務を加えると1千億円超になる見通し。格安航空会社(LCC)との競争などで業績が悪化…