>ベイ吉さんへ | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

コメントありがとうございました。


http://ameblo.jp/munerin52/entry-11980150146.html


結局、結果と経験を取り違えています。


例えば、乙坂選手や関根選手に足りないのは、結果の前に経験です。しかし、昨シーズンを見ての通り、ほとんど1軍レベルでの経験の機会は有りませんでした。そんな選手に春から結果を求めること自体、間違っています。


春先からファームで結果を出していた関根選手が、夏までに一度1軍を体感してから、またファームで課題に具体的に取り組んでいたならば、この春は結果を求めることは理解できますが、シーズン最後の3試合だけ。乙坂選手に至っては、結果を出しても経験する機会も与えられず、いきなり結果ですから、起用する側の能力に問題があることは明らかです。


宮崎選手など、結果を出す機会さえ与えられません。


これだけ、夢のないチームも珍しいです。


なお、実戦形式の練習については、戦術に乏しいので、練習のための練習の域を出ることが無いと思います。

その辺りは、選手も感じていると思います。