ソフトB江尻 ファン感で引退セレモニー「ホークスが大好きです」 | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

人間的に素晴らしい人なので、最後に良い送られ方で良かった。


もう少し出来そうだが、辞め方も大切。

これからどうするのだろう。

研究熱心で、苦労もしているだけあって、むしろ、これから選手時代以上に、NPBには貴重な人材だと思っている。


DeNAに居た、影も形もない、というより、DeNAでは、こういう見送られ方はされなかっただろう。


福岡に行って良かった。


==========

ソフトB江尻 ファン感で引退セレモニー「ホークスが大好きです」

ソフトバンクは24日、ヤフオクドームで「福岡ソフトバンクホークス ファンフェスティバル 2014」を行い、22日に現役引退を表明した江尻慎太郎投手(37)があいさつした。

ユニホーム姿で登場した江尻は、涙を流すことなく落ち着いた表情でスピーチ。単身赴任で福岡で生活をしていただけに、長女へのメッセージで「寂しい思いをさせてごめんね。」と父親の一面をのぞかせると、ホークスが大好きだという長女に「この中の選手と結婚しても大賛成です」と茶目っ気たっぷりに話し、観客の笑いを誘った。妻へは「もっと活躍する姿を見せたかった」と本音をもらした。

13年間応援したファンへの感謝の思いを伝えると「僕を福岡の男にしてくれて、ありがとうございました。ホークスに来てよかったです。 ホークスが大好きです」と力強く語った。

あいさつの後、内川と長女から花束を贈られた。イベント後には、チームメートたちに胴上げされ、13年間の現役生活にピリオドを打った。