2014 最下位:DeNA 総合力 | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

「差があるとは思わない」は、正解。

誰が見ても選手は揃っていて、他チームとの差はなかった。


「総合力で届かない」も、正解。

何かが、チームの平均点を下げている。


飛び抜けたチームが無く、讀賣の主力選手の不調など、結果的に今シーズンは優勝出来るシーズンだった。


決勝ホームランの次の試合で、ブランコ選手も居なくなって、なぜ筒香選手が4番じゃなかったのか?

筒香選手を育てたって勘違いしてる人、ホントは筒香選手が分かっていない。


平均点を下げているポイントだけ補強すれば、来シーズンは胴上げを見る、ではなくて、見せることが出来る。


==========

DeNA 27日にもCS進出完全消滅


古巣相手に意地を見せられなかった。敗戦後、DeNA・中畑広報は原監督の胴上げを見ずにベンチ裏へ。

「胴上げはしてもらうものだから。若い選手には見とけといった。(巨人に)総合力で届かないものもあるが、それほど差があると思わない」と振り返ると、報道陣に背を向けて「たっちゃんおめでとう!」と叫んだ。27日の巨人戦(横浜)で敗れると、CS進出の可能性が完全消滅。06年から9年連続のBクラスが決まる