2014 最下位:DeNA 補強 | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

すぐに決まるかわからない、って、たかがGMが自分で直ぐに決められることが唯一の補強ポイント。

選手は揃っていて、後は起用法と采配だけの問題だから。


萬谷投手、頑張れ!


==========

育成の万谷を支配下登録、GM戦力補強も示唆


横浜DeNAは27日、育成選手の新人、万谷康平投手(26)=185センチ、78キロ、右投げ左打ち=と支配下選手契約を結んだと発表した。新たな背番号は62、年俸は460万円、契約金は200万円。
たかがゼネラルマネジャー(GM)は「ハングリー精神の持ち主。育成とはいえ、即戦力として考えていた」と話した。また、今度の補強について「苦しい状況の中、新しい戦力がほしい。すぐに決まるか分からないが、期間中にやれることをしたい」とトレードを含めて新戦力の獲得に動くことを約束した。
万谷は、昨年の育成ドラフト2位でクラブチームのミキハウスREDSから入団。140キロ中盤の直球を内外角に投げ分ける制球力が武器で、2軍では4試合を投げて2勝0敗、防御率1・50。
万谷は「支配下登録が決まりうれしいです。それと同時に大きな責任や期待を感じ、身が引き締まる思いです」とコメント。中畑清広報部長は「中継ぎで考えているが、先発でもいけるかもしれない」と早期の1軍昇格も視野に入れていた。