横浜ベイスターズ 教育しないと? | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

一番教育が必要な人が「教育しないと」などと言っているから笑える。


これで、具体的なアクションを取るのか?おそらく取らない。


==========

横浜・O花監督が悔やんだのが8回1死一、三塁の場面。石川の一ゴロを処理したブラゼルが一塁ベースを踏んでから遊撃・鳥谷へ転送して一塁走者の下園がタッチアウト。

タッチプレーの下園が一、二塁間に挟まれていれば三塁走者の藤田が生還できていた。キャンプから何度も練習したプレーだったが指揮官は「(遊撃手の動きとか見て)ピンとくるように教育しないと。」と指摘した。

==========


しかも、O花監督は、「下園は仕事をしているんだけど。」とも言っている。


ホントに教育するなら、直ぐにファームに落として、走塁をやらせるべき。

O合監督なら、そうしている。


しかし、こんなプレーは、キャンプ以前に、アマチュア時代でも経験しているはずだが。


走塁のレベルを上げたければ、荒波選手を上げる手もあるが、O花監督には出来ない。


O花監督では、失敗は全部選手の所為になる。