横浜ベイスターズ 采敗 | ハロー・ベースボール!

ハロー・ベースボール!

「転職活動のメモと野球観戦記」から始めましたが、
ほとんど野球のことだけになっています。

一昨日、昨日と阪神の采敗で、3連戦はここまで横浜が1勝1分。


それにしても、采配で点を取るべきところでは点が取れず、観ているだけのスレッジ選手のホームランでしか点が取れない。言い換えれば、監督の作戦が逆効果になっている。


1回表 村田選手、1死1、3塁でランナーを還せず・・・相変わらずランナーが居てマークされると打てない。

2回表 金城選手が戻れずアウト・・・バントの空振りも悪いが、バントのサインを出した監督が、もっと悪い→と思ったが、須田投手がヒット。確かに、武山捕手、細山田捕手よりも須田投手の方がバッティングが良いからバントさせた?


采敗と采敗の戦いに成れば、普段から采敗慣れしている横浜の選手の方が力を出せる。


なので、今シーズンは采敗の応戦になっている阪神戦は相性が良いが、当然、他のチームには通用しない。


それにしても、阪神、最下位を脱出して、アッと言う間に2位。

采敗にも拘わらず、何故?

阪神のM弓監督、「小嶋投手を引っ張り過ぎた。」と反省している。

なるほど、O花監督なら反省しないで、打たれた投手の所為にしている、その違いだ。


男前の藤井捕手が頑張っているのが大きい。


阪神の勿体ない敗けが印象的な試合だったが、今日は、どんな采敗と采敗の戦いになるのか?