ムネリン(川崎宗則)直伝?のサード守備上達法&練習方法のDVD

ムネリン(川崎宗則)直伝?のサード守備上達法&練習方法のDVD

子供さんのレギュラー落ち、親としても何とか食い止めたいですよね。守備がもっと上達すればいけるのに・・・。捕球から送球の動作がスムースになる練習方法とかが集約されたレポートとかがあればいいのに・・・。

Amebaでブログを始めよう!

子供さんのレギュラー落ち、親としても何とか食い止めたいですよね。
守備力を要求されるサードやショートの場合、なおのことです。




捕球から送球までの動作にスムースさがない、
苦しい体勢でボールを捕ると暴投になることが多いなど、
これまで父親として一緒に教えてきたけれど、いい上達法がない・・・。

 

そんな風にお悩みかもしれません。
何かしっかりとした練習方法とかが集約されたレポートとかが
あればいいのに・・・。

 

そんなあなたにお知らせです。
メジャー(MLB)でも守備力の評価が高い川崎宗則(ムネリン)を
ご存知と思います。
 

 

そのムネリンによる、守備練習方法DVDというものがあります。

ムネリン自身が出演し、動きやその練習方法、指導方法について

じかに説明。まさに直伝?のプログラム。

 

ただしご注意を、DVDの内容は川崎選手が経験したショート、

サード、セカンドの内野守備練習方法指導方法です。

 

キャッチャーやピッチャー、そしてファーストの練習方法については

盛り込まれていませんので。

 

それでも、日本の女子プロ野球の現役選手でさえ、「参考になる!」、

「もっと早くこんな教材に出会えればよかった。」という評価。

 

初心者からハイレベルな少年野球チーム指導者にまで参考にできる

内容になっているといいます。

 

子供さんのサード守備、補給から送球までの動作にスムースさがない、

苦しい体勢で捕るとファーストへの送球が暴投に・・・。

 

これを具体的にどう教えていいかわからないという

お父さんにおすすめと言えるでしょう。

 

また、少年野球の指導者をやっている方も、大勢の子供に的確に技能を

伝えるのにはどうしたらよいかお悩みだったりするかもしれません。

そんな方におすすめと言えるDVDレポートだと思います。

 

もちろん、子供さん一人で見ても問題ない中身のDVDになっています。

モチベーションアップにも最適では? ムネリンですからね・・・。

 

教材は「川崎宗則の実践守備マスタープロジェクト」といいます。

詳細は下記画像をクリックすればDVDの中身を説明したページに

移動できますので、そこで確認してみて下さい。


 

P.S.メジャーリーガーの指導がこの値段なら、安いんじゃない?

    90日間の全額返金保証もある模様。安心ですよね・・・。

 

 

 

 

 

3月28日、米大リーグのカブスは、マイナー契約でメジャーの

キャンプに招待選手として参加していた内野手の川崎宗則を解雇

したというニュースが入ってきました。

 

開幕直前に解雇・・・。35歳のムネリン、さすがにもうだめ?

でも、そういうことでもなさそうです。

 

昨年もじつは、今年と同じように、マイナー契約でカブスのキャンプに

参加していた川崎は開幕直前にカブスから解雇を言い渡されています。

 

しかし、のちに再契約して復帰。

 

マイナー契約の選手の保有権を、メジャーの40人枠に入れることなく

保持するためには、10万ドルの「残留特別手当」を選手に

払わなくてはいけない制度があります。

 

昨年の解雇はその10万ドルを球団側が節約するのが目的。

 

今年もどうやら同じ理由での解雇というウワサです。

 

実際、カブスのマドン監督は、「ぜひとも戻ってきてもらいたい。」

とラブコールを送っているようです。

 

ここまで出場したオープン戦でも、打率2割8分2厘、

出塁率3割7分8厘、7打点の成績です。

この成績なら、戻ってきてほしいというのもうなずけますよね。

 

これなら、心配する必要はあまりないでしょう。

アメリカ大リーグでマイナーとメジャーを行ったり来たり、

微妙なポジショニングの川崎宗則選手(35)。

 

彼が(近い)将来引退したその時、日本球界に戻ってコーチや監督に

なることができるのか?

そんなふうに感じている人、多いかもしれません。

 

私も、それはちょっと思っていて、引退した後の就職先(?)が

うまくみつからないかもなっていうふうに感じています。

むしろタレントに転身して芸能界入りするのでは?とか・・・。

 

最近は、イチローは別格として、メジャーに行っていた選手も、

年齢的にピークを過ぎると日本の元いたチームなどに戻ってきて

現役を続行するケースが増えていますよね。

 

あれは、やっぱり、そのチームで引退後にコーチなどに

就任することも織り込み済みなのだなと感じています。

 

でも川崎選手はというと、日本のチームからの引き合いは

たぶんきっとあるのだろうとは思うのですが、本人の意思というか、

雰囲気的にはまだまだ大リーグで、という感じですよね。

 

このまま日本に戻らずに引退してしまったら、コーチや監督への道

というのは難しいのではないか?と思ってしまうのです。

 

でも、(監督っていうキャラではないかもしれませんが)コーチ

なるだけのモノは充分過ぎるくらいもっていると思います。

内野の守備に関しては一戦級なわけだし・・・。

 

それと、「名選手、名監督にあらず」ということわざがありますよね。

選手時代に大々的に活躍した人よりも、1軍と2軍を行き来するなど

苦労をした人の方がコーチには向いているという話もあります。

 

川崎選手は、日本ではゴールデングラブもとるなど、名選手ですが、

大リーグでそういった苦労を経験しているので、

コーチには向いていると思っています。

 

今年は2人目の子供のおむつ替えが最大のミッション(?)と

語っているムネリンですが、今シーズン、そして今後、どのような活躍を

見せてくれるか・・・、ですね。

 

・・・そんな川崎宗則監修のコーチングDVDがあります。

気になる方は、このブログのトップページでご確認ください。

ネットニュースを見ているとこんな記事がありました。



メジャーで今いちばん愛されているのは

イチローでもダルビッシュ有でもない。ムネリン(川崎宗則)だ。


「アイム、ジャパニーズ!」とお立ち台で絶叫し地元ファンが
大爆笑した映像を見られた方も少なくないのではないでしょうか。

あきらかに上手ではない英語。でも全く物おじせずにカメラの

向こう側のファンに大サービス。


そんな積極的にコミュニケーションを取る姿が理由で
メジャーでもいちばんの愛されキャラになっているのだとか。


そんなムネリンがDVDを出したというのがニュースです。

もちろん英語の教材ではなく、野球の教材。


2枚組DVDで収録時間は1時間34分。


「送球前はフォーしーむでにぎることを心掛ける」とか、
「逆シングルでの捕球時はグラブは下から上へ動かす」など、
へぇ~と思うような指導の数々が・・・。


でも、DVDのはじまりは、「ちぇすとぉ~!」という絶叫で

始まっているらしい・・・。ムネリンらしいといえます。



とはいえ、メージャーでも内野守備が評価されている現役選手による
指導DVDです。いい加減な内容ではないでしょうし、
野球をプレーしている人なら興味はありますよね。


メジャーでいちばんの愛されキャラ・ムネリンの守備指導DVDを

見てみたい方、こちらの記事も確認してみて下さい。

↓↓↓

★関連記事★

ムネリン直伝?のサード守備練習方法や指導方法のDVDレポート

小学生中学生で野球をやっている子で、

守備がなかなかうまくなれず、練習方法もわからないという子、

多いみたいですね。



守備で花形といえばやっぱりサードかショートですか。

何といっても強い打球に対する反応の良さが要求されますし、

ダブルプレーなどスピードと機転のよさも必要です。


ファーストはというとすべての内野ゴロが自分に送球されてくる
のですから落球はもってのほか。
覚えることや練習することが多いと思います。

ネットなどでもそんな悩みや相談が綴られているページも

見つかったりします。


例えば、中学の軟式野球のサード。捕球から送球までの動作が
スムースでなく悩んでいるとか、あるいは苦しい体勢でボールを
捕ったはいいがファーストへ暴投してしまうとか。

チームに迷惑がかかる・・・、

レギュラー落ちだけはしたくない・・・、など。


どうすれば捕球から送球までがスムースになって上達するのか、
具体的な練習方法を知らず悩んでいるというものが多いようです。

それから、近所にひろばや壁打ちできる壁が都合よくあるわけでは
ないので室内でできる練習方法を知りたいなどの声もあるようですね。

ここでひとつ、室内でやる捕球の上達方法を。


寝転がって上にボールを投げ、落ちてきたのを捕るというもの。
このとき、片目をつぶるのです。
右目、左目、両方やります。

右目をつぶったときと左目をつぶったときそれぞれで感覚が違い、
そこが難しいです。よければやってみて