愛犬ラブが、プニョ!? 原因追求編 Part2 | 愛犬ラブの健康はボクのGENKI!

愛犬ラブの健康はボクのGENKI!

愛犬の健康やためになる情報をお送りします!
いつまでも健康GENKI日記

こんばんは、むねおです。

富士山
さて、今日は静岡は 富士市 からの投稿です。

寒くなりましたねー。

富士はきれいに雪がかぶり、きれいです。

少し足を延ばせば、伊豆、熱海 なのに、
富士市で仕事のため行けません。(T_T)


さて、
前回は、犬種や年齢に応じて食事の内容を考えてあげよう。という内容でした。


今回は、犬のサイズごとに合った食事がある

という話をします。


先ず今回は、小型犬の食事についてです。(^-^)/

小型犬は中・大型犬より、食べる量に対する体重あたりの

カロリー消費量が高いため、食事量のチェックが必要です!


小型犬の嗅覚は、中大型犬に比べ嗅覚が劣っていることがわかっているため

食事の量にムラが出てくることが多々あるそうです。

食事の匂いを強くしたり、食感を調整したりするなど工夫してあげるとよいと思います。。



また、口も小さいため、歯に関するトラブルが起こりがちです。

噛むことで歯のブラッシングを促すようにしたり、歯をチェックしてあげましょう。('-^*)/


考えてあげれば、あげるほど、、

今まで愛情が足りなくってゴメンネ、ラブと思ってしまいました。(ノω・、)




↓よかったらクリックしてね。


人気ブログランキングへ

読者登録してね