12/5(日) Aチーム フレンドリー大会最終戦 vs 朝霞フレンズさん | 宗岡ヤンガーズのブログ

宗岡ヤンガーズのブログ

志木市宗岡三小の校庭をホームグラウンドとして
小学6年生まで毎週土日に練習しています
監督&コーチ陣&審判陣&保護者に見守られ
和気あいあいと楽しいチームです
お当番はありません
メール muneoka_youngers@yahoo.co.jp
HP http://muneokayoungers.89dream.jp/

12月4日(土)のAチームは、久しぶりに午後からの練習。

12月とは思えないくらいポカポカな陽気の中での練習となりました。

 

12月5日(日) はフレンドリー大会最終戦。

卒団前最後の公式戦です。

 

早めの昼食を済ませて集合し、調整練習を終えてから朝霞第六小学校へ移動しました。

出発時には、Ⅽチームの選手たちの声援を受け、ちょっぴり照れくさそうに 『頑張ります!』 と応えるAチームの選手たち。

選手たちらしい一面でした。

 

本日の対戦相手は 朝霞フレンズ さんです。

 

選手なりに対戦相手が気になり、ちょっと調べたと小耳にはさみました。

悔いの残らないよう最高の笑顔で終わることができるでしょうか??

 

先攻は、宗岡ヤンガーズ

後攻は、朝霞フレンズ さん

 

1回表野球

今回は監督からどのようなサインが出たのでしょうか??

セーフ!!さすがです✨

2番バッターのナイスバッティングにより先制点を取ることができ、

今日も良いスタートがきれました。

 

本日の先発ピッチャー

全員で力を合わせて守りましょう。

2回表野球

際どいシーン・・・

セーフ?アウト?

惜しい・・・あせる

判定はアウトでしたえーん

追加点を・・・の思いただ一つ!!全力で一塁目指します。

2回裏🥎

チーム一丸となって守備につきますが、相手チームの打線につかまり、大量の得点を与えてしまいましたあせる

 

二番手ピッチャー

三番手ピッチャー

朝霞フレンズさんのナイスピッチングにより、宗岡ヤンガーズ打線は苦戦します。

点差は大きく開いてしまいましたが、最後まであきらめず試合に臨みます。

4回表野球

2点の追加点を取ることができましたが、残念ながらここで試合終了。

3-21 で負けてしまいました。

勝って終わることはできませんでしたが、コーチの指導を受け、練習した成果が出ていた場面もありました。

今までの試合を振り返り、勝てて嬉しい!!、負けて悔しい・・・など

様々な思いがあると思います。

今まで経験した沢山の事を忘れることなく次に繋げて欲しいですね。

 

6年生を支えてくれた2名の4年生選手。

今まで一緒に戦ってくれてありがとう。

 

本日最終戦で戦ってくださった

朝霞フレンズさん

ありがとうございました。

 

⚾宗岡ヤンガーズ⚾

志木市少年軟式野球スポーツ少年団

宗岡第三小学校グラウンドにて活動

土日祝日 9時~17時

(午後からの活動日もあり)

 
メール muneoka_youngers@yahoo.co.jp

HP  http://muneokayoungers.89dream.jp/