『親の仕事』ってさ。

 

 

 

1、『子どもに』めちゃくちゃに『笑顔』をあげること

2、親が『自分の人生』をめちゃくちゃに『楽しむ』こと

 

 

 

なんだけど。( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

これは自分が、

 

 

「何のために」生きてるのか?

 

 

を思い出させてくれると思ってるよ。(・∀・)

 

 

※ちなみに、もし子育てが終わってたら1の「子どもに」はパートナーとか友達でもいいけど。

もし子が育ってなければ、親の仕事はまだ残ってるってことね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何のために」生きてるのか。笑

 

 

 

すごいシンプルだけど忘れるから。笑

 

 

 

で。

忘れてる時に大体問題って起こるからさ。(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何のために」生きてるのか?

を忘れると。

 

 

 

「何のために」会社に行くのか?

を忘れるので。

 

 

 

なぜか、「やりたくもない仕事をやってること」に疑問も感じず、

不平不満、愚痴、拗ね、不機嫌を撒き散らして酒飲んでくだまいてる親になっちゃう。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば。

 

 

 

「何のためにお金を稼ぐのか?」

 

 

 

を忘れてると。

 

 

 

「年収3,000万!」とか。

なぞのゴールが設定されて。笑

 

 

 

そのために自己投資!!とか言ってただ大金使って実際何も行動しなかったり。

仕事が成功するために具体的に考えたり調べたり行動しなかったり。

 

 

 

 

みたいなことが普通に起こる。(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもは思うわけよ。

 

 

 

大人になると人って、

バカになるのかなw。(≧∀≦)

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何のためにお金を稼ぐのか?」

 

 

 

そんなのは簡単だ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

1、『子どもに』めちゃくちゃに『笑顔』をあげるため

2、親が『自分の人生』をめちゃくちゃに『楽しむ』ため

 

 

だよ。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

それが年収300万なのか、年収800万なのか。

は、わからんけど。

 

 

 

もしその年収を、

1、『子どもに』めちゃくちゃに『笑顔』をあげることを犠牲に

2、親が『自分の人生』をめちゃくちゃに『楽しむ』ことを犠牲に

して稼いでたり、

稼ごうとしてるのなら。

 

 

 

 

大人になると人って、

バカになるのかなw。(≧∀≦)

と、子どもは思うだろう。

 

 

 

 

 

 

そしていつかはその子どもも、

そのバカな価値観をしっかり引き継いで大人になるんだよな。(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれも、ずっと忘れてたし。

よく忘れる。( ̄▽ ̄)w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。

 

 

1、『子どもに』めちゃくちゃに『笑顔』をあげるため

2、親が『自分の人生』をめちゃくちゃに『楽しむ』ため

 

 

に、

っての忘れずに行動してるとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

・役職だけは立派な管理職の小言とかにダメージ受けなくなるよ。笑

 

・怖いことがあっても、もともと私や家族が楽しむためにやってることなんよな!って腹をくくれるよ。笑

 

・目先の恐れから逃げるための我慢じゃなく、最終的にはみんなが笑顔になることを想像して、努力できるよ。笑

 

・例え負けても、その悔しさを恥ずかしいと思うことはなくなるし、子どもの前でも胸を張れるよ。笑

 

・私は弱っちくなんかなかったのかもしれない、、って。ある日突然思えたりするよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、忘れたら思い出そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、「年収3,000万!」とか「起業じゃ!」って目標を掲げるのはすっごい素晴らしいことだからな!!

 

 

 

なぜなら、目標を立てたり準備することより。

 

 

 

それに向かって実際に行動してみてわかることの方が遥かに多いからだ。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

「わお!!!全然うまくいかないのね!!ウケる!!」

って気づけたならそれは収穫だわ。笑

 

 

 

下調べが足りないだけかもしれないし、

単純にまだやり足りてないだけなのかもしれないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、「何のためにお金を稼ぐのか?」は、忘れたら思い出すんだよ。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※リブログ、コメント、いいね!嬉しいです!( ´∀`)

 

 

▶︎仲間の記事だよ

 

 

 

▶︎これを読んだ人におすすめの記事

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な質問や相談はこちら。

↓↓↓

むねを公式LINE

 

 

 

むねを