他人が自分をうまく扱えるわけ、ないよな。ヽ(・∀・)
「さあさ!!
新鮮なフキノトウうまいようまいよーーー!!!」
「えーー!めずらしいですねフキノトウ!春ですねぇーーー♪
どんなふうに食べると美味しく食べられますかねーー?」
「さあ。。」
「落ち込んでる時の福原愛ちゃうぞゴミカスコラアァーーーーッ💢!!」
自分が他人にどう扱ってもらったらいいかわからないのに、
他人が自分をうまく扱えるわけ、ないよな。ヽ(・∀・)
「いらっしゃいませー!こちらが2021年最新式のウォシュレット、
ケツの穴ポリス2021バズーカ!!!で、ございますよ!!どうぞ説明だけでも聞いて行ってくださいねーー!!!」
「あらーーー!丁度家のウォシュレット壊れかけだったんですよねーーー!ケツの穴ポリス?って名前がもう気になりますねーーー!!
んーー、あ、なるほど、んーーーーー。
ん?
あ、えっと。
あ、あのえーと。
この、”おしり”ボタンと、
”ビデ”ボタンの間にある、
”デンジャラス”ボタンてなんですか、、、、?」
「( ̄io ̄i)・・・。」
「試合負けて”力不足です”って反省してる時の張本智和ちゃうぞゴミカスコラアァーーーーッ💢!!」
自分が自分の取り扱い説明書作れなかったら。
他人が自分をどう扱おうと、
そりゃ「何も言えねぇ。」
アテネの北島。( ´∀`)
だって自分がどうして欲しいのかわからない人に、
どうしようもこうしようも、ないのだから。♪( ´θ`)ノ
アホにはアホの取扱説明書があるだろうし、
繊細さんには繊細さんの取扱説明書があるだろうし、
毒親育ちには毒親育ちの取扱説明書があるだろうし、
恋愛トラウマには恋愛トラウマの取り扱い説明書があるだろうし、
元頑張り依存症には元頑張り依存症の取り扱い説明書があるだろうし、
アホ×繊細さんにはアホ×繊細さんの取り扱い説明書があるだろうし
元頑張り依存症×毒親育ちには元頑張り依存症×毒親育ちの取り扱い説明書があるだろうし、
自分の取り扱い説明書は、
「世界に一つだけの説明書」じゃん。
「ナンバーワンにならなくてもいい、
もともと特別な家で育ち、そして金もあり、不自由なく暮らしておるが故に。」
「死ね!!💢」
本屋行って、「こうすればいいよ」って書いてあるのにできなくて、凹むって。マジアホの極みじゃん。
そりゃ本は。
あなたの取扱説明書ではないから、ってだけじゃん。ヽ(・∀・)
ブログ読んで、「こうすればいいよ」って書いてあるのにできなくて、凹むって。マジアホの地球一周旅行かーーーい、じゃん。
そりゃブログは。
あなたの取扱説明書ではないから、ってだけじゃん。ヽ(・∀・)
世の中にある説明書で、自分をムリして解説してはダメなんよ。笑
世の中にある取扱説明書で、自分をムリして取り扱ってはダメなんよ。笑
あなたは、世界に一つだけの、珍味なのよ。
「おっすおら鉄拳チンミだぜ!今からお前らをかたっぱしからミンチにしていくからな!待ってろ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」
(絶対お前チンミと違う。)
では、自分だけの取り扱い説明書を作るには?
それには、まず。
『感情』の声を聞くこと、だよ。
特に、不快感情の。声を。( ゚д゚)
らん、らんらららん、ら、ら♪
「それは腐海。」
結局のところ悩みというのは、
「嫌な気持ちにならないこと」が最優先になっていて、
「嫌な気持ちにならずに」好きなことで成功しよう、とか。
「嫌な気持ちにならずに」素敵な出会いを見つけよう、とか。
「嫌な気持ちにならずに」お金持ちになろう、とか。
「嫌な気持ちにならずに」やりたいことだけして生きていこう、とか。
アホなこと考えてるから悩むわけ。
だからまずは私にとっての
嫌な気持ちってなんだろう?
これを、ド理解・ミ納得・ソ直視せなあかん。
それができてないやつが人に何を相談しても何を学んでも無駄や。ゴミの所業や。断言したるわカボス頭が。ヽ(・∀・)
おれ、
「うーーわ、おれ上司(自分より権力のある人間)に、怒られることがマジで耐えられないくらい怖い」って思ってるんだーって、
ド理解・ミ納得・ソ直視できた瞬間に。
全ての悩みがふとんと一緒にふっとんだ。(2度とその口を開けんな。)
そっから落ち着いて考えて。
でもなーー。「その嫌な気持ちにならない」ために、これからも自分が我慢して便秘してカチコチのうんこ便所でふんばって出して切れ痔になり続ける人生と、一瞬はその嫌な気持ちにはなったとして、でもそれ以外のほとんどは自分が我慢することなく便秘することなくカチコチのうんこになることもなく便所は行きたくなった時に行き、うんこふんばってすることもなく、それでも切れ痔になり続ける人生と、(なるんかーーーい!!!なるんかーーーい!!やっぱ切れ痔にはなるんかーーーーーい!!)どっちがいいかな?って考えたら、完全に後者だったんよね。( ´∀`)
(日本全国のボラギノール患者に謝れ。)
で、今に至る。
「話はしょりすぎの実写化映画か。」
真面目な話。
『自分だけの取扱説明書を作る』って。
キモは、
自分が一番感じたくない嫌な気持ちを理解するってことでさ。
それが結局は自分が一番怖いことなんだって納得するってことでさ。
それができた時、
他人に自分をうまく扱ってもらおうなどとは思わないのよ。そもそも。
だって自分一番そのことについて理解できているから、だよね。ヽ(・∀・)
この『自分だけの取扱説明書を作る』作業を、
「ノートと鉛筆」といいます。
(下手なアレンジすんな。二回死ね。)
1、1日の終わりに、その日あったポジティブな感情とネガティブな感情を書きます
2、毎日やります
3、1週間たったら読み返します
4、どんなときにどんな出来事で自分の感情が動くのかを観察します
5、1をやるとき、感情を書いた後に、「なぜそんな気持ちになるんだろう?」と少し考えて書き出します
6、5で書いた理由について他の人と意見交換をするとなお良いです
7、わからない時は質問をしてもよいです
8、自分の感情と、自分の行動の関係性を見ていきます
9、具体的には、行動に自分の感情がどう影響しているのか?をノートで観察します。
10、例えば「怒られたくないので」「挑戦しない」ってことがわかれば、それは怒られない、という「感情を避ける」ことが最優先になっていると理解できます
11、それが心底理解できた後に、自分がこのまま切れ痔になり続ける人生と切れ痔になり続ける人生(おなじやん!)どちらがいいか、落ち着いて考えます。
12、思い切って、選択します。
13、何かが少しずつ、変わりはじめます。
14、迷わず行けよ、行けばわかるさ
15、いくぞーーー!!
16、1ーーー!
17、2ーーーーー!
18、の3ーーーーーー!
19、”の”いらんねん。元保育士の自衛隊か。
「長いステマだ
\お手隙の際に読んで。お手隙の際に。笑/
個人的な質問はここにおくってね。
たまに返事してます。ヽ(・∀・)
むねを